ケルト市、ダンスのワークショップの時間が決まりました

ケルト市では、CCEのみなさんによるダンスのワークショップもあります。各回20分ほどで、10名程度を予定しています。

11:40〜 12:30〜 14:30〜 16:40〜

受付は当日先着順ですので、ぜひみなさんご参加ください。
(なお参加者の皆さんには感染症対策として連絡先を伺います。ご了承ください)

今回は手をつながらずにできる、こういうスタイルのダンスを予定しています。

 

なんか癒される。元チーフタンズのTubridy氏と、奥様でした。

CCEの皆さんは、日々アイルランド文化の普及のために活躍されています。アイリッシュダンスの詳細についてはこちらも参考になりますよ。ぜひ参加の前に読んでみてくださいね。

そしてなんとダンサーさんの一人がこんな素敵なプレゼントを参加者に先着順でプレゼントしてくれるようです。

着物の端切れで作ったというマグネット。可愛い!

CCEの皆さんは、本当に素晴らしくって、いつもとってもこういうイベントにとても協力的なんです。

なんというか、私みたいにケルトの文化を生業にしたりしてる者とは、全然ちがう。アイルランドの文化のために献身的に尽くしていらっしゃる。

いつもとても尊敬しています。本当に素晴らしいです。





それにしてもアイリッシュ・ダンスの世界は奥深い。

ジーン・バトラーのひらひらしたダンスが大好きです。こんなふうにいつか踊れるようになるんだろうか…

 

何度見ても笑える。 (ダンスは1分過ぎから)

 

こちらも何度見ても笑える。可愛いおばあちゃんたち。

 

世界一長い長〜いリバーダンス! 

 

最近の私のマイ・ブームはこの二人!  キレッキレ!

 

来日が延期になってしまった、この子はアイリッシュダンスの未来だ!! 


みなさんもぜひ興味を持ったらCCEのメンバーの皆さんの仲間になってください。詳細はこちら。

THE MUSIC PLANTが主催する「秋のケルト市」は10/30(土)豊洲駅直結の豊洲シビックセンターで行われます。

選挙の期日前投票の会場となるため、当初予定していた一階のギャラリーではなく7階のサブレクホールにて行うこととなりました。

開場は11:00。11:00よりお買い物を楽しめる他、映画上映など詳細は公式ページをご確認ください。 予約はまだまだ受け付けています。当日券も出せると思いますので、ぜひお出かけください。

また再び外出しにくい日々が、やってきてしまうのかもしれません。ぜひ。