「深まる秋の北欧会」 エストニア料理レシピ本『旅するエストニア料理レシピ』を入荷しました。著者サイン入り〜

 


佐々木敬子さんのワークショップは一度お邪魔したことがあります。うちでエストニアのイベントをやった時だったんですが、そのイベントの調査研究のために他の人が主催しているエストニア関連のイベントに潜入して、お客さんをゲットという作戦(笑) 

なんかどこかのお教室に潜入して保険の勧誘するおばちゃんみたい(爆)。でも私が作ったエストニアのイベントは入場無料の公演だったので、まぁ許されるかな… 敬子さん、あの時はお世話になりました。 

敬子さんのワークショップ、すごく楽しくて、お料理も美味しかったし、敬子さんのお話も面白かった。なのでまたワークショップにも参加したいと思いつつも、ついついご無沙汰してしまっておりましたが…

その敬子さんがついに料理本を出されたということで…これは応援せねば!!というわけです。敬子さん、本当におめでとうございます!!



レシピがこんなにたくさん!!


この緑のふわふわケーキ、作ってみたいと思ってたんですよ。レシピ、嬉しい!!



で、なんとラッキーなことに、この本、今回の北欧会で販売用に入荷が決定しました。やった! で、サインも入れていただきましたので、ぜひご来場の際は佐々木さんのこの料理本もよろしくお願いいたします。

なんというか、ちゃんと日本で再現できるよう材料も日本で手に入りやすいものを使用しているし、レシピ以外にも読み物は充実しているし、とにかく充実の1冊です。写真もとっても素敵!!

「深まる秋の北欧会」11月27日、28日の週末、巣鴨駅から徒歩3分のレソノサウンドさんで行います。カンテレのミニコンサート、編み物ワークショップ、ニッケルハルパ体験など盛りだくさんのイベント。詳細やお申し込みはこちらへ。

お待ちしています〜