バウロンってこんな深い楽器だったのね!! 長濱武明さんに登場いただきました。ONTOMO楽器探索シリーズ


というわけで第3弾はバウロン。アイルランドの縦型太鼓です。

しかしこうしてお話を聞くと歴史なんだよなぁ。90年代からご一緒してきた仲間ももうみんな30年選手。日本でのアイルランド文化の盛り上がりすごい。

私の記事はともかくレッスン動画では、またもや山崎編集委員が活躍してくれてます。なんだかんだいって形になるのがすごい。豊田耕三さんのホイッスルに引き続き「ケッシュ・ジグ」に挑戦!

こりゃ次に出てくるであろうアイルランド楽器も「ケッシュ・ジグ」だな… みんなでボシー・バンドでもやるか(笑)

長濱さん、そして巻き込まれた(笑)高橋くん。本当にお忙しいところ、ありがとうございました。 次の記事も実はインタビューは終わっています。早くまとめないと。

このシリーズの過去記事はこちら。

第1回:豊田耕三さん ホイッスル
第2回:峯村茜さん ニッケルハルパ