映画『カモン、カモン』を見ました

 


映画『カモン、カモン』を見ました。いやー、各所で絶賛の嵐だったので、自分もハマるかな…と思って。

ホアキン・フェニックスがいい。あと子役の子がいい。なんかこう無理がない。マイク・ミルズ作品は初めて見た。是枝作品もそうだけど、子役がいると全体がまとまるんだよね。しかしこの子役の子、すごいな。まったくナチュラルな演技で、まったく無理がない。

なんていうか、ラジオってのもいい。文字よりは音声、しかも音声だけってなんか特別だと思う。その時の空気を伝えるっていうか。

モノクロってのもいい。逆に色を伝える…というか。モノクロって言っても、本当に昔音フィルムみたいなテイストにはならない。「マクベス」や「ベルファスト」で見た、綺麗なモノクロ。

いやー いいものを見ました。が、すみません、見てから3週間くらいたっちゃったから記憶が薄っっ!!!

まぁ、大人も子供も人生に迷ってるって話。一生迷うんだよ。でもそれがいいんだよね。カモン、カモン…


PS
余計な一言だけど、まぁ、でも自分的には「コーダ」を超えてないかもなぁ。あれ見てから、何を見ても決定的なパワーにかける。早く配信始まらんかなぁ。そしたら何度も何度も見るんだ。あのはちゃめちゃ家族にまた会いたいんだ。

それにしても映画は最近、いい作品が多い。特に海外もの。