いやーーーーーー
いやーーーーー
いやーーーーーーーー よかったわ、まじでよかった。すごく良かった。
ドリーマーズ・サーカスありがとう。プランクトンさん、ありがとう。ご来場くださった皆さん、ありがとう。本当に本当に素晴らしいコンサートでした。
皆さんと一緒にこれを体験できた喜びは、何ものにもかえがたいものだった。
なんていうか、彼ら、すごい成長ぶり。今、バンドとして一番脂がのっている時期なのかも。ちょっと他にない感じ。彼らのライブに以前から接したことがある人なら明らかにわかったよね。すごい成長したって。
こんなふうに成長している彼らはすごい。これが日々、音楽に真摯に向き合っているものが作り出す音なんだなぁ。やばいなぁ、やばいなぁ。
なんというか大きな組曲みたいなセットがかっこよかった。あぁいう「大曲」みたいな曲を自信たっぷりできるって、他のバンドにはないんじゃないだろうか。いやー マジでやられた。
まったくもって「スペクタキュラー」な体験でした。本当に持っていかれたわ。
ヨーロッパと違ってまだまだ日本はコロナの影響が大で、この状況下での来日、本当に大変だったと思います。プランクトンの皆さんは私みたいに愚痴を言わない。でもどんなに大変なことだったか。私にはわかる。わかる気がする。
皆さんの想像の100倍くらい大変な事業だったと思う。
でもなんというか、この手応え感がいいんだよね。またきっと彼らは戻ってきてくれるだろう。また次がやれる!というこの手応え感。次につながるこの感じ。
そんなみんなをここまで導いた音楽のパワーよ、ありがとう。また会う日まで元気でいてね。また彼らはきっと日本に戻ってくるね。私もがんばらなくちゃと思ったのでした。本当に本当にありがとう。
そういや、この曲今日はやらなかったな。代わりにアンコールでは新曲を「ワールドプレミア!」ってことでやってくれたけど。