応援! チャイルド・フィルムさんの「こども映画プラス配信サイト」

チャイルド・フィルムさんが、クラウドファンディングを行なっています。これは応援せねば!! 

チャイルド・フィルムさんといえば、こちら。

ケルト文化ファンには、おなじみですよね。   

でもその実態は…(笑)というか、メインは「子供たちが映画文化にふれることを目的とした」事業を展開されている、とても頑張り屋の会社なのです。

そして日本で我々アイルランド文化のファンが、これらのカートゥーン・サルーンの作品が字幕付きでちゃんと見られるのもチャイルド・フィルムさんが奮闘してくれていえるおかげ。これは絶対に応援しないといけません。

今回のプロジェクトは、世界中の名作を子供たちが楽しむことができるよう、とてもスペシャルな配信サービスなのです。子供といえば、やはり外国映画の字幕を追うのはとても大変。

吹き替え版を作って、もっとたくさんの子どもたちに外国映画を見てほしい。今回のプロジェクトのアイディアはそこから来ています。また子供用の映画は短編が多く、きちんと日本で紹介されることがそもそも少ない。

なので、きちんと配信プラットフォームを作り、そこをベースにきちんとクリエイターにも還元していきたい。

チャイルド・フィルムさんの素晴らしいプロジェクトにさっそく賛同した野崎は、一足先に映画鑑賞ノートを送っていただきました。




クラウドファンディングはあと40日。みなさんもぜひ応援してくださいね。