私がいる業界はこんな場所だった… 呆然 #音楽業界4団体による今井絵理子氏と生稲晃子氏の支持表明に抗議します

勉強しました。皆さん、選挙に行きましょう。

あまりにありえないことが起こったので、書きます。



もちろん私はこんな偉い団体さまには所属していないよ。年会費高くて払えないもの。でも、こんなことでいいんだろうか…  こういう人たちが回している音楽の世界にいていいんだろうか。


確かに私も思ったよ。コロナ禍にやられまくった音楽業界。私たちはいつも一枚岩ではなく、業界の苦しさを伝えるようなロビイングもきちんとしてこなかった。それは私も反省するべきと思ったさ。

そして、やっぱり私が出馬するしかないかと(爆)ちょっと真剣に思ったほどだ。

でも、これはないんじゃない? ちゃんと会員になってる会社一つ一つに確認した? 所属アーティスト一人一人に確認した? 

そして、ひとつ私も言い訳。業界団体3団体がやってたMusic Cross Aid、私もたしか2回目くらいの申請に通って10万円、援助していただいたよ。

だけどさ、それをくれた人たちはこういうことやるためだったわけ? 自民党に投票しろってことで、あの10万円をくれたわけ? っていうか、この10万、返したい。どうやったらいいんだ?

それにしても、私ったら、ほんと無知もいいところ。バカすぎた。私のいる業界はこういう世界だったのだ。

昨晩かなり遅い時間に友人からメッセージをもらうまで、この事態をまるで知らなかった。気づいたら、Twitterでもかなり炎上している。

もう最悪。音楽で働いている人、全員バカだと思われるよー なんとしてくれよう…

うじきつよしさんからもコメントが…

スマッシュの日高さん、クリエイティブマンの清水さん。これでいいの? こういう気持ちで音楽イベント作ってたの?

音楽やっている人たちは、みんな同性婚に反対しているってことになるんだよ? 

同性婚に反対するなんて、私に言わせれば単なる「意地悪」だ。そういう人に投票しなさいと音楽業界の偉い人たちは言っているんだろうか。本当にありえない。

ぜい、ぜい、ぜい…興奮しすぎ。

Wallis Birdのこんなコメントも。ほんとこの件は自分たちにはあまり関係ないけど、ただただ困っている人がいる。そんな人たちに単に親切にする、それだけの簡単なことなんだよね。

そしていつぞや流行った、この映像も。

「多くの人たちにとっては、今日と変わらない明日がまた来るだけです」


怒りまくってたら、キラキラの画像が私のタイムラインに流れてきた! キラキラな湯川先生! キラキラ!! 先生!! ずっとずっとついていきます〜


はぁ、それにしても今回はいったい誰に投票しよう…

つじもとさんは当然なんだけど、福島さんのところもなくなっちゃ困るしなぁ。一票をしっかりと活用したい。

それにしても、音楽業界のえらい団体さんたちは女性理事をもっと取り入れるべき。この4団体、どこもかしこも、おっさんばっか! だからこういう間違いをする。

今のTwitterの大炎上を想像できなかった人たちに本当にあきれる。

それにしても、どうやら多くの会員の人たちにとっては寝耳に水だったようだ。協議で大反対したプロダクションの社長もいたそう。反対意見をしっかり所属団体に伝えた友人もいる。動向をしっかり見守っていきたい。

PS 
追加情報をここに追加していきます。