いやーー 出ると思ってた。誰かがいつかきっと出すと思ってた。
ピーター・バラカンさんのTシャツ・コレクション本。これは楽しい!!
おー、アイリッシュではアルタンのTシャツが紹介されている!
このアルバムを出した時だね。アルバム『ブルー・アイドル』
(この作品、1曲目の1:12くらいでポール・ブレイディが
お父さん役で登場するところがあるんだけど、何度聞いてもゾクゾクしちゃう!!)
おおおっ、プランクトンのインハウス・デザイナー、
Oさんのデザインによるケルティック・クリスマスのTシャツも。
歴代の出演者の名前が渦巻きになっています。
これは、番組のリスナーさんがプレゼントしてくれたんだって! 素敵!
うーん、うちもまたTシャツ作ろうかなぁ。
あんまりこういうグッズって興味なかったんだけど。
…で、自分のTシャツも出してみた(笑)
うちで作った数少ないTシャツ。
まぁ、バンドというよりオノナツメさんのイラストパワーで完売!
きゃー21年前のフルックのTシャツ。
セーラの弟さん?だかが5枚くらいだけ作った…とかそんな記憶が…
確か販売はしていない。
ソールフラワーはブレないバンド。
この表現がいかにもEnglishだよねー
デカくて、普段着れない…
バラカンさんのLIVE MAGIC!のTシャツ
気合を入れる時のため、ユキさん製作のジョニー先輩のTシャツ。
ウィーンフィル。チケット代は3万円したけど、Tシャツは確か1,500円。
ロビン・ヒッチコック。イラストももちろん本人。かわいい!!
こうしてみると、Tシャツ撮影ってアイロンかけるの大変じゃなかったかしら。
あ、でもいつだったかバラカンさん、テレビのインタビュー番組で「一番好きな家事はアイロン掛けです」って言ってたなぁ!(その時のスタジオ内で見学してらした主婦の皆さんの「素敵〜❤️」というため息が笑えた)
だからきっと奥様ではなく、ご自身で撮影のためにアイロンしたものと思われます。
すみません、脱線しましたが、そんなわけでこのピーターさんのこのTシャツ本には、たくさんのTシャツが掲載されています。特にLIVE MAGIC!の公式Tシャツの中にはオクラ入りになってしまったデザインのものも掲載されてて、それを眺めるだけでも楽しい。
他にも自分的にはイマイチだと思ったデザインだったんだけど、スタッフが好きで発売した…とかなんとか、コメントで書かれている制作秘話も要チェックです。巻末にはデザイナーの伊藤あしゅらん紅丸さんとの対談も掲載。
タイトルは国際線の機内で、「Tea or Coffee?」と聞かれた時の「Tea for me」とか言う時のフレーズをもじったもの。ふふ、なんかとってもBritishですね…
ピーターさんのTシャツ本は、ダンク出版事業部・駒草出版から9月24日発売になります。