新村則人さん、PAPER NET 見てきました。これ、ほんとに紙? 神?

 

っていうか、これぞ神技!!

すごいなぁ。これ全部、紙でできてる。紙でできた網に、魚介類が踊る!?




無印良品のプロダクト・デザインでおなじみ、新村則人先生の展覧会。あっという間に見れちゃいますが、その存在感がすごいです。

ご案内の葉書に載ってた、これ、立体だったんだ!? なんかサクっと見て、絵だとばかり思ってた?! そのまま行ったら、たくさんぶらさがっていたので、びっくりでした。

近くで見ると繊細で、そのくせ力強く、なんか圧巻でした。

触ってみたかったけど、触っちゃだめですということなので、さわりませんでしたが…(笑)








興味のある方は、ぜひぜひ。まるで新ちゃん先生のおもちゃ箱のような繊細で、素敵な展示でした。

大きいの作って、ステージのアートとかにしたら面白いかも。照明の光で全然見え方が変わったりして…(そんな予算はないけれど…妄想は広がる)

ここって、アートなプロの方々が紙の見本を見にくる場所だったみたいで、私が行った時も、プロフェッショナルな人たちがたくさん来て紙の相談があちこちで行われていました。一流な感じがすごい。

ちなみに神田の方では、こんな展示もあるみたい。



新村さんの展示はこちら。よかったら、青山お散歩がてらのぞいてみてください。

2022年11月1日|火|―12月2日|金|土日祝/休
10:00-18:00 ※11月25日|金|は17:00までの短縮営業