圧巻の清水靖晃さん、すごかった! 滞空時間も素晴らしかった〜

ちょっとまだ興奮中なので、さくっと…

なんか言葉にしたくないような気持ちでもある。でもこの感じを忘れたくなくて、やっぱりなんとか言葉にする。

清水さんのライブは、実は初めてだったのだけど、本当にすごかった。確か年齢は68歳。サックスってものすごく体力いる楽器だと思うのだけど、まったくすごい音だった。そして、何より孫みたいな年齢の國本さん連れて、ウキウキワクワク少年みたいに楽しそうだった。

清水さんの音は細胞で聞けばいいのだと、先日の公開インタビューでうかがっていたので、そのような覚悟で行った。

で、なんか、わかった! 清水さんの音楽を聴きながら、確かに私の身体中の細胞が喜んでいるのが感じられた。一度は病気で死にかけた、私の細胞(笑)

プランクトンの川島さんが話していたとおり、お尻の大きな動物が、すごいスピードで走っていく。そんな感覚も。なるほどなぁ!!

あとここに、未来の自分を勇気づけるために書きとめておきたいのは、リスナーの皆さんには関係ないことかもしれないけれど、清水さんと川島さんの友情だ。アーティストと長く続く友情。

川島さんは、96年ごろ、私が独立する時に「洋子ちゃん、不安はあるだろうけど、アーティストについていけば大丈夫だから」と言って励ましてくれた。それを思い出した。

「そうか、これだ。あの時恵子さんが話してくれたのは、これのことだったんだ」と私はそれを改めて噛み締めていた。

アーティストと長く続く素晴らしい信頼関係を築く。本当に羨ましかった。かっこいいなぁ!!

即売でCDをゲット。「キレン」は、80年代の録音だけど最近リリースになった。



PS
こちらのツイートも素敵。ほんと。ほんとにそんな感じだった。あぁ、よかったなぁ!