国会図書館、献本なう! 感激。この本は永遠に残るのだろうか…

 


先日国会図書館に行ってきました。これだけ社会人やってて、初めて行ったよ。感激! 
永田町の桜もまるで私を歓迎してくれているみたい。

それはなぜって、自分で出したこの本を届けるためさ!!


嬉しいじゃないですか。本を出すと国会図書館に収納される。
この本は100年先の人にも読まれるんだろうか。なかなか感動である。

郵送でも受け付けてくれるんだけど、せっかくだから実際に行ってきた。

各先生方の応援にも感謝!!


意気揚々と利用者入り口を目指したものの、
献本は裏口の通用口から入らないといけないそうである。どよーん。
結構な距離を再び歩いて通用門まで。


この洞穴が門というわけではありません(笑)。
こちらは警備員さんしかいない、なんとも地味な玄関。



そして献本、なう〜


ちなみに2冊寄贈すると関西の方にも収納されるんだって。

勝利のコメダのレモンスカッシュ。今日もいい日だ。


というわけで、Paul Bradyのこのリスナーズ・ガイドは、こちらで通販している他、うちの本屋でも販売中。下記のように神保町と渋谷で運営しております。ぜひお近くにお越しの際は、お立ちよりください。

神保町パサージュ

●アイルランド音楽名盤ガイド:ポール・ブレイディ「Welcome Here Kind Stranger」
●小泉八雲の怪談づくし
●山下直子「絶景とファンタジーの島、アイルランド」
●アンディ・アーヴァイン『旅に倦むことなし』
●アイリッシュ・ミュージック・セッションガイド
●ケルズの書のポストカード6種類セット
●アイリッシュハープのCD
●アイルランドに関係ある野崎が使ってた資料本をセカンドハンドにて

場所はここ 私の棚は店舗一番奥の一番下の段になります。


渋谷ケルト書店

●アイルランド音楽名盤ガイド:ポール・ブレイディ「Welcome Here Kind Stranger」
●小泉八雲の怪談づくし
●山下直子「絶景とファンタジーの島、アイルランド」
●アンディ・アーヴァイン『旅に倦むことなし』
●アイリッシュ・ミュージック・セッションガイド
●アイルランドにあまり関係ない最近のノンフィクション、読み終わった本など

場所は渋谷ヒカリエ8階
私の棚は92番 最上階、一番奥の位置になります。アイビーが目印です。


Amazonはこちら(値段が違います)。Tower Recordsのオンラインでも購入可能です。