ナショナルギャラリーと本屋、本屋! 

憧れのナショナルギャラリーついに!

ちなみに予約なしでも入れるのだけど、長蛇の列。すごいことになってた。また私の予約は16:45だったのに15:30ごろ行ったら入れてくれた。チケットがあれば細かい入場時間は気にしないらしい。というか老眼で時間がよく見えないんだ、携帯の中の小さなチケットw








会場内は結構な混み具合。2時間くらい見たかな….
有名な名画が山ほど!
ナショナルギャラリーにはフェルメールが2枚あるんだけど、
オランダ展示会に出張中らしく見れなかった!

ちなみに朝は本屋巡り。買いすぎちゃってカバンが重い。
帰りの荷物はチェックインかな…



あまり目当ての本は見つからず。
昼は安直にチェーン店のカフェでスープ。600円くらいかな。




夜はこれこれ! 中華街にてスープとクリスピーダック!
若い頃こんなのばっかり食べてた。安くて美味しいロンドンの中華最高!
スープは今日はコーンとクラブミートのやつ。
普段はホット&サワー頼むんだけど、今はお腹が緩いから。

クリスピーダックは英国で覚えて、帰国して初めて北京ダック食べたら
全然違うものでびっくりした。
若かったあの頃! 貧乏だったよなぁ。


というわけで今、この投稿はヒースローで書いてます。まもなく帰国。