MINON さんのキッズチャンネルにSunniva Abelli登場!

おー これは素晴らしい。

 


おー、Nordic Womenで来日したSunniva Abelliの動画が数週間前にアップされました。これは分かりやすい。

夏休みに向けてスタートしたっぽい民音さんのキッズチャンネル。これは良い。お子様にぜひ!(笑)動画だけじゃなくって、こちらのホームページも充実です。

日本の音楽教育じゃ世界中に民族音楽があることを学べないからなぁ。こういうの重要(私が学校に行っている時はそれは教育課程に入ってなかった。今はどうなんだろうか)。

それにしてもノルディック・ウーマン懐かしいなぁ。あの頃はあらひろこさんもお元気だったんだよなぁとかいろいろ思い出す。


民音さんの博物館は行かれたことありますか? 実際、ピアノのコレクションとかすごいですよ、夏休み中はこんな感じでキッズ向け企画展もあり。ぜひぜひ一度お訪ねください。信濃町の駅、四谷3丁目の駅からすぐです。