ユニークな作家たちのアート作品を紹介している「ヘラルボニー」 日本橋三越で開催中の「異彩の百貨店 2023 夏」に行ってきた。

 


WITHNEWSで、奥山晶二郎さんが紹介してらした日本橋三越のこれ。行ってみようと思って、今日早速打ち合わせの帰りに寄ってみました。ほんとすごい雨でしたよね、今日のお昼は。

まず今日は渋谷の某所に行って打ち合わせ。それが終わったのがちょうどお昼くらいだったので、同じ会社に勤めてる友人をランチに誘った。そしたらゴチしてもらっちゃった。そんなつもりで誘ったわけではなかったのにぃー(笑)

でもフリーランスって、一番嬉しいのはご飯をご馳走になること。本当にありがとうございます。とうもろこし、大好物。


渋谷から、ヘラルボニーをやってる三越前までは銀座線で一本。銀座線に乗ると渋谷って谷だよなぁと思う。なぜか2階にあがるのに地下鉄とな… ホームが綺麗になっていてビックリ。

そして日本橋三越へ到着。駅直結だから暑い日でも大丈夫。おおおっっ、カラフルでパワフルな作品たち。






素敵なピアノ〜。会期中に演奏もあるらしいですよ。


あっ、佐々木早苗さんがデザインした黒い丸の描かれたワンピース。


こちらも佐々木早苗さんが描いた四角が柄になっているワンピなんだけど、サイズがないんだよなぁ。お値段は4万弱。頑張れば買えない値段じゃないけど、サイズがなぁ。

シンプルなフォルムだし…お直しに持っていったら、大丈夫かなぁ。


おおっ、ソファもある。


とはいえ、結構な値段するので、無理なきところでハンカチを購入。

佐々木早苗さんのことはこちらのドキュメンタリーにも登場されているんで、それで知ったんですよね。とにかく、ただひたすらに同じ形を描き続ける早苗さん。すごい集中力。


寝食忘れて描くことに没頭しちゃう早苗さん。こんなに何かに夢中になれるなんて、うらやましい。このドキュメンタリー、日向敏文さんの音楽も素敵でしょ。