クラファン、終了間近! 次なるゴール:映像を押さえたい

 


新幹線を待つ人々。22年前。
トレヴァーが撮ってくれたのかな。


さてクラウドファンディングも残り2週間を切りました。やばい。がんばらなくちゃ。

とはいえ、おかげ様で着々とターゲットに近づいています。今週は、今回クラウドファンディングがうまくいったら…という、希望的観測のもと、あれこれ書いてみたいと思います。

というわけで、クラファンがうまくいったら…というさらなる夢企画をご紹介していきましょう。


磔磔さん、パンデミック下で映像機材がたくさん入ったんですよね。なんと固定も含めて10カメラ以上。すごいよね! で、配信とかにすごく力をいれて、パンデミック中の文化をつないでいた。

また最近こんな作品が出たのはご存知ですか?


山口洋先輩率いるHEATWAVEのライヴCD&DVD。これがまたすごくよかったんだよね。特に京都で撮られたDVDが。

なので、ルナサも映像を押さえたい!ってなった。

かつ一瞬配信を考えたのだけど、とにかく日本における洋楽のライブでは、それはすごく難しい。特に自作曲の割合があまり多くないバンドはほぼ不可能。(生配信はできるけど見逃し配信ができないからリスクが大きすぎる)

他、もろもろ権利の面から、ルナサは配信もできないし、DVDも作らないのだけど、それでもバンドがYou Tubeに流したり、将来プロモーションで使えるように、せっかくだから磔磔で今回の公演の映像も押さえておきたいということになった。

なので、これはまぁ、クラファンが成功してもしなくてもやるつもりでいるのだけれど、そんなわけで、映像も押さえたいのです。ただし費用のこともあって、3日中、1日だけになります。

これは将来どう公開されるかわからないけど、たぶんバンドのYou Tube関係かな。こちらも収録したら権利はバンド側にあげちゃう予定。

それにしても、何をやるにもお金がかかる!(笑)でも実現させたいんだよね。逃した時間は戻ってこない。あとから後悔するよりは…

クラウドファンディング終了まで、残りわずか。がんばらなくちゃー

秋のケルト市も、もうすぐ! チケットはこちら。




スヴェング、2024年1月来日決定。