「他力本願のなさ」がいけない…のか? 続き


またもや寒そうなルナサのアメリカツアー写真。


ピーターさんが、またもやルナサのクラウドファンディングをご紹介くださいました。(昨日お会いしたので、ツイートお願いしちゃった。すみません、ピーターさん、LIVE MAGIC!前日の超忙しいタイミングに…申し訳ない、申し訳ない…&ありがとうございます。

ありがとうございます! そして昨日は恵比寿ガーデンホールに行き、LIVE MAGIC!のチラシ折り込みに参加してきました。実は持っていった枚数に不備があり、ケルト市とルナサのチラシが足りなくなっちゃったので、一部配布されない方もいるかもですが、ほとんどの方が受け取れるはず。

とりあえず。3時間半の作業、かなり疲れた!! もうこういう作業は年寄りは無理だ。

でもピーターさん、クリエイティブマンさん、ありがとうございます。実は土曜日は別のライブに行くのでうかがえないのですが、日曜日は行けたら行く。とにかく今週は忙しい。来週はケルト市があり、それが終われば、ルナサの来日まではちょっと一息…つけるといいんだけど。

昨日書いた『他力本願のなさがいけにあのか』のアクセスが好評だっため(笑)、引き続きこの話題行きます(笑)。

世の中では、こんな性格判断が流行っているらしい。もっともこれは正式なものではなく簡易ヴァージョンらしいのだけど…ご存知でしたけ? 

それで、自分でもやってみた。こちらでできます。そしたら私は「主人公」という性格らしい。で、それを見るとめちゃくちゃ当たっている。

良い点:自分の利益を顧みない。偽りのない自分でいること。自分の価値観を声高に主張する傾向あり。不公平や間違っていることについてはっきり話す。しかし洞察力が高く、繊細なので、他の人に共感してもらえるように話すことが得意で、高圧的な印象を与えることはまれです。

主人公は非常に説得録があり、周りの人を大きくインスパイアしながらコミュニケーションをとることができる。

ものすごく利他的なタイプで、自分が信じていることを弁護するためには、攻撃されることも覚悟している。

包容力があり、頼り甲斐もあり、情熱的で自分の利益をかえりみない。カリスマ性もある。

なんかめちゃくちゃ褒められてる。それに自分でも当たっていると思う。で、反対に弱点は;非現実的。自分が出くわすすべての悪を是正しなければいけないと考え、自分にプレッシャーをかける。

確かにジャニーズ問題とか、原発とか、死刑とか、自分で解決したいと思っちゃってるかも(爆)

過度に理想現実的。人に何かを教えるのが好きで、時々横柄な態度をとる。自分研鑽に情熱的にとりくむため、人はついていけないことがある。また他人に共感しすぎる傾向もあり。それで疲れてしまう…とな。なるほど。

他にも恋愛関係のあれこれも書かれていたけど、それはあまり面白くないので割愛するけど、良いのは友人関係を大切にするタイプではあるらしい。よかった!! それでも「他人を見下したり、手を抜いたり、現状を疑わない人たち」は尊敬できないという弱点を持つ。

わかる、仕事サボっている人とか大嫌いだし、頑張らない人見るとついイライラしちゃうんだよね。で、つい「べき」とか言っちゃうんだわ。

他にも子育てに対するアドバイスやキャリアパスについての結果も出てくる。

ここまで細かい診断は診断後数百円でPDFが買えるのだけど、そこまでやらなくても無料部分だけでも、かなりおもしろい結果が見れます。

野崎のこの結果をみて「へぇー 当たっているじゃん」と思った方、興味ある方、ぜひ。ルナサ全員にこのテストやらせたい。

ルナサのクラウドファンディング、残りなんと3日になりました。

秋のケルト市はもうすぐ! チケットはこちら。




スヴェング、2024年1月来日決定。