明日から販売のTHE BIG ISSUEにピーター・バラカンさんのインタビュー記事(カラー3P)が掲載されます

 


Live Magic!の宣伝に忙しいピーターさん。明日から販売されるTHE BIG ISSUEにインタビュー記事が載ります。内容めちゃくちゃ良いので、ぜひ皆さんも、通勤途中に頑張る販売員さんたちから雑誌を購入の上、読んでくださいね。

「良い音楽には必ず"ソウル"がある」ピーターさんの活動の真髄を捉えた、いいキャッチフレーズです。

販売場所はこちらにリストがあります。購入価格450円で、販売員さんにとっては230円の収入となります。

THE BIG ISSUEといえば、80年代のロンドンの街角でよく見かけた体の大きな販売員さんたちを思い出します。みんな「ビックイシュー、ビックイシュー」と声もすごく大きく、ロンドンの寒さや天気の悪さもともなって、かつバカで子供だった私はちょっとあの雰囲気が怖いなとも感じていました。

日本の販売員さんたちは、みなさんとても穏やかに静かに営業されていますよね。そして丁寧にビニール袋にいれて販売されている方もいます。あのビニール袋は自腹なんだろうか…ちょっと心配になる。

私は英国人を気取って(笑)販売員さんを見かけたら、Big Issueは、必ず購入するようにしています。始まった当初と違って、だいぶ誌面も充実してきました。

毎日出勤があるサラリーマンと違って、定期的に通う場所がない私ですが、ちょっと前にピーターさんの映画祭で有楽町にほぼ日参していたとき、有楽町の販売員さんとすっかり顔見知りになり、それでピーターさんの宣伝部長の野崎として、「あっ、この雑誌、ピーターさんどうかなぁ、英国人だし」と思いついたのでした。

ビックイシューの編集部さん、本当にありがとうございました。

そしてLive Magic!前の最終週、宣伝活動を頑張るピーターさん、明日はTBSラジオのセッションに出演します。19時から生放送。野崎もカバン持ちで行く予定。放送局に行くの大好き。楽しみ! 

明日も頑張ります。


LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/ 初日の南青山曼荼羅公演、一旦ソールドアウトとなりました。他の日程はまだ余裕あり。ぜひ。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

19日は秋のケルト市。詳細をサイトにアップしました。http://www.mplant.com/celticmarket/

THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売のMartin Hayes & Dennis Cahill www.mplant.com/books/


その他、のざきは、おなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。

*音楽映画祭アンコール上映 Peter Barakan's Music Film Festival セレクト 詳細はこちらへ

*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  19日にはLAUも出演しますよ。