bar clear all


2011年12月1日木曜日

懐かしい思いでの数々…

それにしても全自動洗濯機に感動している。世間の主婦はこんなに楽をしているのかっ。このクソ忙しい私が自分のものだけとはいえ、仕事のあいまをぬって二層式で一所懸命、25年以上も洗濯していたというのに!!

まだ全自動をお持ちでない皆さん、ぜひ買いましょう、全自動。ビックカメラで2万なんぼで私は買いました。短い人生、水がたまったとか、すすぎがどうとか、そんなことに使っている時間はありません。それにしても家電の進化には目をみはる。Macやインターネットの進化にだってついていけてないのに…そもそも分母の大きさが違いすぎるもんなぁ。

今日発見した懐かしい品の数々。まだまだオフィスの中は片付きません。でも今日は新しいiMacが到着し、とっても嬉しい。新しいMac、新しい洗濯機。これでツアー後のステージタオルの洗濯もばっちりじゃ! 仕事する環境は揃った。本当に頑張らないと〜

マウノ・ヤルヴェラ先生の来日時にいただいた手書き楽譜。絶対に捨てられない!! 博物館ものの貴重品かっ。ちなみに書くのがすごく早かった、マウノ先生。

ルナサの可愛すぎるアーティスト写真。ストリートチルドレンかいっ?!

アラマーイルマン・ヴァサラットの上手チェロ、マルコがくれた封筒。確か中味はたてかえてもらったタクシー代。タクシーに分乗するときにある程度のキャッシュを渡したので、その領収書とおつりだったように記憶している。JOKOになっているのが良い。

行ったことを自慢できるコンサートの数々。

マイクの美しすぎるアーティスト写真。今でも充分かっこいいけどね! Morning Roryの頃。

そのマイクがストローにライターで穴をあけ即席で作ってくれたホイッスル。マイクがふくとちゃんと音が出ていた。私がふいてもピィとも言わない。しかもマイクはライターで音の調整までしてた。驚愕。

95年のツアー時にもらったカード。Big heart and Strong spiritってのがいいよね。メアリー、ありがとう〜


明日は昼から文化放送。「くにまるジャパン」に無印BGMのプロデューサーが出演するので、その鞄持ちです。皆さん、聞いてね!