3月発売「無印良品BGM17」より Flower of Magherally



3月に発売になる無印良品BGM17の中からプロデューサーがスライドショウをYou Tubeにアップしてくれました。この素晴らしい歌声はEimear Quinn。ギターもいいでしょ? いつぞやカレン・ケイシーと来日したRobbie Oversonが弾いてくれてます。昨年9月にアイルランドでレコーディングしたもの。

まぁこの曲は一番有名なのはアルタンのヴァージョンかな〜。そしてアヌーナのマイケルのヴァージョンもいいですよね。(このヘンの聞き比べはこちら)でも一番好きなのは一時私が大好きだったフィアナ(もう綴りも忘れた)というアングロハンガリアンのアコースティックバンドで、ちょっとボサノヴァっぽいアレンジだったやつ。この曲が私はホントに好きだったのでした。あのCDは今、もう手にはいらんのだろーなー。You Tubeでも探してみたけど音源なし。

PS
フィアナのバンマスはハンガリー人のフィドラーだったんだけど、今はこういうリーダーバンドやってます。いいよ! 現在はエジンバラ在住。