アトリエMUJI 冬至祭 -むすぶ・めぐる・つなぐ- [第3部 つなぐ]

いよいよ3部の「つなぐ」2月14日まで。私は今日やっと行くことが出来ましたが、とっても綺麗でした。

みんなの願いがかないますように。光の輪をつなぎます。詳細はこちら

しかし無印もすごいけど、多摩美もすごいな… そして眞田さんの作品もすごいけど、まずは鶴岡さんのコンゼプトがとても確固たるものだということ。とにかく入っておくにある鶴岡真弓さんからのメッセージをぜひ一度読んでください。なぜ今の日本にケルトなのか、ということを。

さすが無印。赤や緑や金のクリスマスにしないところがいい。そして目出たいだけの正月にしないところがいい。まさに冬至祭。太陽の陽が長くなれば、春はもうすぐそこ。