ポールへのリクエスト曲、受付中。ただし聞いてもらえるかは???

FACEBOOKを利用する人が増えてきました〜。ウチの「いいね」も390名を超えました。皆様、ありがとうございます。FACEBOOK内だといろいろお話しをすることもできるので、アカウントをお持ちの方はぜひご登録ください。ウチのミュージシャンたちも、何人か登録してくれているので、いずれお客さんとミュージシャンの間での交流とかにも派生していってくれるといいなと思います。ソーシャルな時代ってやつ?

ウチみたいにお金を使った宣伝ができない小さな事務所は、インターネット上のフリーで出来るいろいろな方法を利用してきましたが、これから充実させたいのは、やっと日本でも定着しはじめたFACEBOOK! 

そしてFBページの便利な機能を利用して、ポールへのリクエスト曲を募集することにしてみました。

実はポールはリクエストをされるのは大嫌い。いつだったかポールのアメリカのコンサートで、リクエストがばんばん飛ぶ公演があったのですが、その日の出来にポールはすっかりおかんむり。

特にポールはコンサートの途中で何か言われるのがイヤみたい。ポールがどっかのインタビューで答えてましたが「うまくサーフィンの波に載ろうとしているのに、いきなり誰かが波の間からニュッと出てきて僕の邪魔をする」という感覚なのだそうです。分かるような気がする。

私だってこんなに愛情表現のために20回くらいはポールの海外公演見にいっているし、来日のたびにこんなに尽くしているのに、今までにやってもらったのはたったの1曲(笑)。まぁ、分かります。ステージも自分の完璧な芸術作品の一つと考えているのでしょう。なので、それについて口出しするなど、ホントにもってのほか、って事なんでしょうね。

そんなわけで、グレンみたいにリクエストボックスを置いたり、本人がそれで遊んだり、ブーみたいに「リクエストない?」ってステージから言ってくれることなんて絶対にないと思うのですが、リスナーの皆さんが今回の来日公演をとっても楽しみにしている、ということを伝えたい、それは許されると思うのです。そういうのはポールは分かってくれるから。オフ日とかプレスの日に、ゆっくりお茶でもするチャンスがあるでしょうから、そのタイミングで、さりげなく話をしてみます。もしかしたらピリピリムードで、そんな事など全く許されないということもあるかもしれませんが、皆さんもふるって投票ください! 

まずは下記のページの「いいね」を押して、今このページのトップにあるアンケートにお答えください。自分で回答を新たに設定することもできるし、複数投票できます。