bar clear all


2013年5月23日木曜日

LAU、ラティーナにインタビュー掲載! もうすぐ来日だよ〜

ラウー、もうすぐ来日。KANで来日してたエイダンに取材記事がラティーナさんに掲載されました。ありがとうございます!

写真もかっこいでしょ。内容もいいんです。

今回の作品はすごい飛躍が注目されているけど「僕たちはフォークバンドだ」というエイダンの言葉がいいんだよね。

で、一方、先日webで、マーティンがインタビューにこたえて「僕たちはフォークバンドではない」って発言も見つけた。こちらについてもいずれ紹介して行きます。お楽しみに!
ま、今、ラウーよりノリノリ旬のバンドはいないよね。BBCのベストグループを4回も取るなんて史上初。それにまだバンド結成から時間はそれほどたってない。すごいトリオだよ、まったく。

ラウーの来日公演の情報はこちら。たくさんお客が来ないと、もうプランクトンさんに迷惑がかかるからねっっっ!! 私にとっちゃー自分の主催公演よりも緊張ですよ。皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はカメラマンの畔柳ユキさんと和田静香がウチにやってきた。静香はウツウツで(ここにも書いてある)早く帰ったのだが、静香を西東京へ行くバスまで送りとどけたあと、ユキさんと足立区が世界に誇る焼肉屋スタミナ苑へ。

いろいろ噂されているスタミナ苑、小渕首相も並んだ、とか…でもオイラは常連だもんね。行って入れなかった事は今まで一度も無いよ!(ま、開店と同時に並ぶんだけどね)開店時間になるとタクシーが次々とスタミナ苑の前に止まる。そのくらい不便な場所にある。が、オイラは徒歩か自転車だもんね。一人でiPadを共に行っちゃう時もある。
ま、焼肉はともかくユキさんの言葉にいろいろ勇気をもらう。今回ユキさんはヴェーセンの公演をみてもらったのだが、いろいろ参考になる意見をいただいたりもした。

普通、業界の人に何か感想や意見を言われると、それが自分と同業種で自分より経験値の高い人でないかぎり「けっ、何もわかってないのに」と思う事が99%だけど…って私も口が悪いよね。まぁ、そこまでいかなくても、いや、あなたの言う事はとっくに自分でも分っているけど、それは無理なんですよ、なんだったら自分でやってみます?と思うことも多いのだが、なにせジャンルがまるで違うからね…ユキさんの意見は面白かった。

そのユキさんはカメラマンなんだけど、なぜか韓国レーベルを始めてしまった、というパワフルな人。すごいよね! ユキさんはオイラよりもちょっち年上だが、オイラも今から自分が、何かゼロから新しいことを始めようとおもっても、かなり勇気がいるし、できないよーきっとー。で、今度は新大久保で韓国語で注文とりながらバイトしようか、なんて言ってる。

ジブリのプロデューサー鈴木さんの「退路を断つ」という話を出したら、ユキさんは「いつも石橋なんてあったの?って感じだよ! 後ろは見ない」だってさ。爆笑。オイラも後ろは見ない方だけど、石橋だな、これなら大丈夫、って思ってから渡るぜ。木の橋なら叩いても見るし。

ウチの福島から来たヒマワリは2鉢ずつ、ユキさんの家と静香の家にもらわれていった。あと2体ももらわれ先が決まったが、それでもウチに14本もあるヒマワリ。すべて超元気です。また写真を載せますね。