ホントのファーザー・クリスマス

このブログをご覧の皆さんならご存知だとは思うのですが、毎年紹介せずにはいられない、この名作… 本当に素晴らしい。これぞ真のフィンランド。真のサンタクロース。

特にハンターさんの1人がちょっと1月に来日するスヴェングのエーロに似てるのよね❤

Rare Exports Inc. (2003) from Woodpecker Film on Vimeo.

のちにフルレングスの映画になった「レア・エクスポーツ」ですが、私は2003年のこのトレイラーの方が好きです。7分くらいで英語のナレーションだけど、英語分らなくても結構楽しめると思います。きっとこのトレイラーが評価されて映画の資金が出来て、あの大作を監督は作ったのだと思われ…

それにしても北欧に癒しのクリスマスを求めるなんざ大間違い。ホントは恐いんですよ…ふふふふ。

以下はネットにあがってた、フィンランドのサンタさんたち。恐いよーーーー(笑)