bar clear all


2016年5月20日金曜日

広がる思いやりの輪

いや〜楽しかったですよね、北とぴあケルト祭。14階スカイホールでの写真が何点かあるので、ご紹介。



松井ゆみ子さん、アイルランドの食に関するレクチャー

こちらは富山さん、山本さんの飲み物に関するレクチャー
ウィスキーの試飲付き!




そして、なんと素敵な事に、今回この14階のケルト市場のご協力くださった皆さんから売り上げの一部をフルックの熊本チャリティに、と言って寄附がありました。確かにこういうところでの販売は通常主催者がパーセンテージを持っていくものなのです。でも今回お客さんが集るか分からない中、業者の方にわざわざ時間を作って来てくださるということもあって、こちらから無理をいってお願いしている手前、何も徴収しないでおりました。でも皆さんがフルックの熊本公演の事を知り「普通こういうイベントって手数料取られるし」とか「思ったより売れたし」と言って自主的に寄附してくださった。こういうのって、私がこちらからお願いするよりずっと意味が重い。

あ、あと、本人は絶対に言わないのでわたしがバラしちゃうと、松井ゆみ子さんからは料理教室(北区文化センター)でのギャランティをそのまま戻されました(笑) 松井さんのギャラはウチの協賛金と一緒に山口洋さんの熊本公演へお送りしました。山口さん、ゆみ子とヨーコの夢を載せて、思いっきり歌ってきてください!! そして他の皆さんからの寄附はウチの寄附と一緒に熊本の大学へとお送りします。

これも会場でたくさんお買い物してくださった皆さんのおかげです。ありがとうございました。