クリスチャンのfacebookの投稿より:日本で一番聞かれた質問の1つに「兄弟なのにどうしてそんなに仲がいいんですか」ってことがある。プレスの人たちは僕らが仲良しなのにとても驚いたみたいだ。そして日本では、多くの兄弟が喧嘩別れしたり音信不通になってしまったりしている話も紹介しています。
そうねぇ、自然が厳しいと家族の結びつきが強くなる傾向はあるかもね。でもここんチは家族全員素敵な人たちだもの。パパ・エルスナーは、すごくお茶目なキャラで90年代のアイリッシュみたいな人。お母さんはしっかりしていて強くて優しい女性。ホントになんて素敵な人たち。さぞ自慢の息子たちなんでしょうねぇ…
幸せとは自分の子供たちが素敵な人になったと気付くこと
2人のご両親が私より年上で良かった(笑) でも、ほんとギリギリだったけど…
兄弟が仲が良いというのは見ていて幸せな気持ちになるものです。この写真なんか可愛いでしょう?
2人とも次回の来日までに10kgずつ落としてくると宣伝してます(爆) いや、でもこの二人ホントに減量は得意なんだって。 |
しかし今回プレスのほとんどの人に「兄弟仲がいいですね」って言われて、人が相手に好感を持つポイントってあんまり変わらないなぁ、と思ったのだ。
ちなみに前回のナヌークの来日の時は、この兄弟がすぐに来日したのであった…これも兄弟いいな、と思った1つの要因。
グレン・ティブルックのところのレオンとウェズ。ウェズは、ずっとお兄ちゃんの後をついてまわり、何をやるにもお兄ちゃんの真似をしていた(笑)。行動はもちろん、話すこともすべて(笑)
だからきっとナヌークの2人も子供のころ、こんな感じだったんだろうなぁ〜と思ったわけです。
2人のお母さんによると2人は5歳違いだから、お兄ちゃんはホントに弟の面倒をよく見てくれていたんだって。ナヌークのお家はお父さんもお母さんもお店で忙しかった。そしてクリスチャンは子供ころ、人口1,500人の村に住んでいて友達が犬しかいなかったそうで(犬のナヌークのことかな…)これじゃあいかん、ということもあって、夫婦は都会であるヌーク(っていっても15,000人くらいだけど)に事業の場を移したそうです。
通訳の染谷和美さんが指摘していましたが、お兄ちゃんがインタビューでちょっと気のきいた事をいうと、次に同じ質問が来た時に、弟が真似して答えてるってのがいい。どっちかというとクリスチャンの方が圧倒的にインタビューは上手かった。さすがお兄ちゃん。しっかりしている。そんなことも、そのうちまた紹介していきます。
偶然こんな記事も読んで、さらにお兄ちゃん萌え(ちょっと泣けます)
偶然こんな記事も読んで、さらにお兄ちゃん萌え(ちょっと泣けます)
2人でずっと仲良くね。
北大の先生からいただいたアイヌのアクセサリー。ホントにグリーンランドっぽいよね |
ナヌークの出演するICE STATIONは…
2月7日 京都 磔磔
2月9日 東京 Shibuya WWW
2月10日 東京 Shibuya WWW
with カート・ブロック、ピーター・バック、スコット・マッコイ、マイク・ミルズ、リンダ・ピットモン、スティーブ・ウィン そしてミシェル・ノアク
詳細はこちら〜