ライリー・ウォーカー初来日、とっても良かった! コットンクラブへ急げ〜

今日はこんな公演に行ってきました。ライリー・ウォーカー。来日前から話題沸騰でしたが、いや、ホントに良かったよ! シカゴ出身のシンガー/ソングライター。

いや〜良かった。アルバム以上にサウンド志向というか、ライブはそんな感じで、本人が真ん中ではなくステージ上手に立ち,バンド全体に気を配りつつ、バンドは本人に集中しつつ演奏するのがいい。もうこういうの超好みなんですよ、わたし。

特にドラムの方! めっちゃいい仕事してます。ちょっと古いけど、初期のデイヴィッド・グレイのプルーンさんだけ、クローンさんだっけ…あのフロントのシンガー・ソングライターとドラマーとの超一体感な感じを、ちょっと思い出しました。スクイーズのグレンとサイモンも、そうだけどね、そういうバンドの一体感、もう超大好き。最近のバンドは伝統音楽でもポップスでも、お互いの音を全然聴いてない、音が有機的に発展しない連中が多すぎるんだよなぁ。こういうのがアンサンブルなんだよ、もぉ〜っっ!(笑) それにしても気持ち良かった。

前評判にたがわず、めっちゃ良いのでお薦めです。そして初来日で嬉しくって嬉しくってたまりません的な本人の可愛いキャラクターにも二十丸を差し上げたい。可愛いです。明日も公演あり。

[1st.show] open 5:00pm / start 6:30pm
[2nd.show] open 8:00pm / start 9:00pm
自由席は6,500円