出張DAY 1:ベルゲンに到着!

買い物頼まれた。日本のタバコは安い。
アイルランド産? 第1ターミナルから飛ぶ時はだいたいここのお寿司屋さんに寄る。京辰さん。しゃりが赤酢で美味しい。特に白身魚/仕事系がいい。おしょうゆ付けずに食べるのがいい。かんぴょう巻きも絶品です。都内では八重洲、恵比寿などにもお店があります。ハイクオリティ、それなのに私でも手が出るお手頃価格も素晴らしい。
成田にこういう場所があるのは大事です。第2にも出店してほしい。空港内の他の寿司屋は、不味くて高すぎる。
地味なコペンハーゲンのポケモン。羽田空港の出没傾向に似ている。
成田/コペンの飛行機が1時間半遅れて当然コペン/ベルゲンに乗れず。6時間待ち。でもミール・クーポンもらってアイリッシュ・パブへ〜
ペロっといっちゃいました。バッファロー・ウイング10本。まいう。
北欧内比較的安いデンマークですら、紅茶が日本の倍の値段する。空港での6時間なんてあっという間だなぁ…
夜の12時すぎにベルゲンにやっと到着。ホテルの隣りにグリークホールがあるよ。バタンキュー。