ゼノギアス 20周年コンサート Blue Ray発売中だよ〜





すみません、やっと、今、観ました。今,見てます。やばい、泣けます。これは泣けます。っていうか,アヌーナ、本当に頑張ってるよなー。(P社のK松くんも、ホントによく頑張った)そしてジョアンヌ… 持っていくよなぁ(笑)

KENZOの赤がよく似合ってる。この衣装で良かったよね。どうしようか、いろいろ悩んだけどさ。(そういや公演期間中、靴のヒールが取れて、みんなでステージの袖で大騒ぎしたよね…懐かしい思い出/笑)髪もどうしようか考えたけど、このままがジョーらしくて、良かった。しかし20年前の録音のままキーを変えずによく歌ったよ。ホント。そして、あんまり上手じゃないMCの「ありがとう」が笑える。日本人のバンドの皆さんも、ホントにホントに素晴らしかった。あぁ、感動。

そして、この素晴らしい音楽に感謝。光田さん… 良かった。光田さんの書く音楽って、光田さん、そのものだよね。光田さんの生き方、そのもの。もういかんわ、泣けて,泣けて… 朝から泣いてます。ありがとう,光田さん!!

この音楽のレコーディングが行なわれた20年前、私はゲーム音楽がこういうものだとは知らなかった。単なるピコピコが音楽だと思ってた。で、ふーん、今はCDと同じに作るんだ。アレンジ・サントラまで作るんだ…と、半ば言われるまま、それだけで仕事してきた。

今だったら、もっとちゃんといろいろ勉強して仕事にのぞむと思うのだけど…ひどい話だよね。それにしても、やっぱりその一線で活躍している人ってのは,素晴らしい。ホント素晴らしい。こういう人が時代を作る。この20年を作った。 ゼノギアス万歳!!! たくさんのお客さん、本当にありがとう〜〜

光田さん、ありがとう。光田さんの音楽にありがとう。なんて綺麗な音楽なんだろう。演奏者もスタッフも、お客さんも、みんなこの音楽が心から素晴らしいと思って、この日、ここに集まった。日本人が書くケルトのメロディって、すごい心の琴線に触れるよね。なんつーか、触れないところに触れてくるっていうか、さ。植松さんとかもそうだけど… 光田さんの音楽は、なんというか…本当にすべてがそこにある感じかなぁ。上手く言えない。とにかく感動しています。とにかく泣けて泣けてしょうがないわ…これ。よくやった、みんな、よくやった。

遅くなりましたが、Better than neverということで、ご紹介しました。普段、ゲーム音楽聴かない人でも聞いてね。これは素晴らしいですよ。やばい、最後の演出で、また泣けてきた。こりゃ、お客さん、席立てないよね… もう今日はずっと泣いてます。この素晴らしい音楽にやられました。

PS
そしてブックレットの光田さんのインタビュー読んで、また泣いています。スクエニさんに外堀を埋められて行く感じが笑えた…すみません。でも分かります。ホントに、このすごいコンサート、忘れそうになったら、これ見て思い出せる。それがいい。 映像作品リリース、ホントにおめでとうございます。

ファンの人たち…良かったよね!! 私も嬉しいです。(そうそう、ジョーが出た時、ロゴだけだったのも良かったよね。この歌に集中できる… なんつーか、もうすべてが「さすが!」って感じです。勉強になるわ…)

豪華なパッケージ。なんか紙の質とか印刷の感じも素敵❤

マイケルもメッセージを寄せています。早くまた会いたいな〜


  


PS
その光田さんは、こちらのコンサートが今日チケット発売らしい。こちらも即完だろうな… ファンの方、急げ〜っっ!