ヴェーセン新作「Rule of 3」素晴らしいです!!!



結成30周年記念 
3人のトリオ編成、そして3拍子のポルスカ…3はすべてを支配する! 
バンドとして充実の季節をむかえた北欧最高のアンサンブル、バンド結成30周年の記念作。
『ルール・オブ・スリー/ヴェーセン』税込定価 ¥2,300 MPKM042

「一音一音の繊細さと熱量、3音の重なりの密度と強度という点で、
やはりヴェーセンは欧州アコースティック・アンサンブルの最高峰だと改めて確信した」(松山晋也)

前作『ブリュード』から2年ぶりの新作。結成30周年の記念作ということで、ゲスト作を作ろうか、ヴォーカル・ゲストを入れてようかと検討したものの、結局「いつもの」「新曲を収録した」作品となった。バンドとして最高の時期を迎え、伝統音楽グループらしからず、コンスタントにリリースを重ねてきた彼らの自信のほどが伺える。

日本のファンとプロモーターに捧げられた「Typhoon Nozaki」に始まり、元気な「Hörrgårdar'n」や、キュートでキャッチーな「Rosenlundsvalsen」、そしてウーロフのお父さんに捧げられた「Till Gösta」はとてつもなく美しい。音の一粒一粒が最高にヴィヴィド。この作品のすべてが元気と優しさを運んで来る。

詳細/お買い物はこちらへどうぞ〜

30周年記念映像。制作ロブ社長(笑)
ニューアルバムからの曲じゃないけどね〜