ラヤトン(From Finland)、素晴らしい〜

本日、民音さんが誘ってくださりラヤトンの公演にお邪魔しました。ありがとうございます。

いや〜、良かった。所沢の向こうだったんですが、意外と都内からも近く駅からも徒歩5分くらいにあるホールでした。満員のお客様。最初にフィンランドの国の紹介ビデオが流れます。

ラヤトンのコンサートって、もっと人を寄せ付けないようなシャープさがあったと思うのだけど、今回の公演はすっごくあったかいものになってて、人なつっこく、しかも彼らのシャープさを残しながら、音楽的にもとてもクオリティが高く、とても充実した良いものだったと思います。2部が特に良かった。最後の「バタフライ」では泣けましたね…

ユーモアにとんだアンコール曲でも熱演!!という感じで、まったく手をぬかない彼ら。本当に素晴らしい。

ラヤトンは世界中のどのアカペラグループと比較しても、とにかく上手くて、シャープだという印象があったので、こんなにフレンドリーなステージができるものかと正直びっくりしました。民音さん、ハーモニーフィールズさん、がんばりましたね!

あと北陸、そして長野と、3公演あります。ぜひ皆さんもお運びください。詳細はこちら。





今日はレコード会社の方もお見えになってましたね〜。日本盤がありますよ、ラヤトン。どちらも素晴らしいです。



あとラヤトンといったら、これを忘れちゃいけない。



PS
こんなハンドブックも作ってらっしゃるんですね。素敵。