2020年7月18日土曜日

アラマーイルマン・ヴァサラットのスタクラ 訃報


 photo by Naoki Fujioka

信じられません。まだ47歳でした。アラマーイルマン・ヴァサラットのリーダーのスタクラ。原因はわかりませんが、ポルトガルの病院にて亡くなったそうです。確かに健康上の不安はいつも抱えている人だったので…  なんか言葉が出ない。まったくもー オレより若い友達は死んではいけないよ。

アラマーイルマン・ヴァサラットはうちのバンドの中でも赤字がひどく(笑)、いつか取り返してやると思いつつも結局赤字のまま終わってしまった。あの大赤字と自分の生活とどうやってカバーしたのか、まったく今では記憶になし。

スタクラとはいっぱい喧嘩したけど、基本的にめっちゃ仲良くもあり、仕事仲間として最高の相手でした。ガールフレンドのペトラは本当に人格者で、私は二人のことが大好きだった。

バンドは正直解散状態だったけど「またいつかやろうと思っている」とスタクラは言っていたし、fbを通じて結構交信していた。スタクラとペトラが飼っていた猫「ネコ(という名前だった)」は、私と通訳の染谷和美さんがゴットマザーなんだよ。交信する内容は町でトトロのケーキを見かけたとか、スタクラが好きそうなぬいぐるみがあったとかそういう他愛のないものばかりだった。見たら、最後の交信は5月22日。「東京はどんな様子。もうゲームの仕事するのも飽きちゃったよ」みたいな内容をスタクラが送ってきて、私はそれに「いいね」を押した。それが最後だった。辛すぎる。

なんかまとまらん。また追悼記事、書いていくけど、とりあえず写真を載せておきます。





40歳の誕生日にはおだいどこやなぎのおかみさんがトトロケーキを作ってくれたのでした。



ヴァサラットカフェのためにバンド公式ドリンク「緑の触覚」を試作中。
現在このドリンクは谷中の喫茶ニトさんでいただくことができます。


Photo by Naoki Fujioka




板橋の柳沢サックスさんにて。工場見学させてもらったんだ。すごかったなー


一緒にすごせた貴重な時間に感謝。いっぱい喧嘩もしたけど、楽しかったよな。ヤルノ(本名)本当にありがとう。しかし、馬鹿馬鹿馬鹿、ばかっっっ 馬鹿やろーーー 死んじゃったらバンドできないだろうが。ったくもー

【アクセス上位】