「世界のじゃがいも料理」南米ペルーからヨーロッパ、アジアへ。郷土色あふれる100のレシピ

 これ欲しかったのよー


ケルト市に並んでて、買おうと思ってたらソールドアウトになっちゃってたこの本。だいぶ前に出た本だけど、欲しかったんだわー。


レシピもそうだけど読み物も充実! このすごいドイツのソーセージ食べてみたい!!!


あぁ、もう芋っていうだけで幸せ。芋、芋、芋、いも…❤️


なんかわりとシンプルで簡単なんだよね、レシピが。だから自分でもじゃんじゃん作れそう。なんて幸せ。

ちなみにアイルランドのレシピも充実してるよー。アイルランドはご存知松井ゆみ子さんが担当されています。しかしじゃがいもと言えばやっぱり南米。ペルーのページ。すごい!!!


ちなみに書店でもAmazonでもなかなか切れがちなこの本は六本木1丁目のドイツ料理の名門レストラン「ツム・アインホルン」さんでいただきました。そう、ドイツのレシピはこちらの野田シェフが担当されています。

そして、またもや絶品ランチ❤️



昼から優雅な時間で、とっても幸せすぎる! こんな素敵なランチが1,000円台。すごいなぁ。

ところで一緒にランチに行った友達にもGO TO 温泉を励まされ、うれしく思う。「一緒に行こうよー」とならないこの年齢ならではの余裕がお互いに居心地がいいわぁ〜。この距離感なのよね。そして、そうなのよ、旅はひとりで行かないと。ちょっと楽しみになってきた。よかった。