れなちさん、ありがとう! 山崎怜奈さんの番組におじゃましました〜

 


ふふふ、「れなち」さんっていうんだね。本日、北とぴあ日本の伝統音楽祭に登場する輝&輝(KIKI)は、乃木坂46の山崎怜奈さんのTOKYO FMの生番組にお邪魔しました。山崎さんに輝&輝のことを丁寧にご紹介いただき、二人は生演奏を披露しました。番組は1週間、こちらで聞けます。

それにしてもアイドルの方の番組って初めてだったかも。すごく楽しかった。山崎さんは頭もよくって機転も聞いて、素晴らしいラジオパーソナリティでした。スタッフもディレクターから構成作家、エンジニアさんまで女性ばかりで(カメラマンさんだけ男性だったけど・笑)、とても楽しい現場でした。

それにしても、こうやってラジオにプロモーションに行き、生演奏に皆さんが感動してくれるので、輝&輝のにわか宣伝部長の私も鼻高々です。確かに普通の人は三味線の生音をこんなに近くで体験することはなかなかできないから。あ〜、この感じを早くコンサートでも届けたい!

それにしても北とぴあ公演のプロモーション、コロナで全然予定が立たず、普段は作戦ばっちしでのぞむ私も全然ダメダメでとても大変だったけど、楽しかったなぁ。普段海外のアーティストばかりなので、日本にミュージシャンがいるとこういう宣伝活動ができる。アーティストの人と一緒にいるだけで元気になれるよ。

もう輝&輝の二人とこういった活動ができなくなるかと思うと寂しいです。うん、また次もきっと何かやろうね!…って まだ今回の本番が終わってないだろっっ>>自分! と、自分に気合をいれなおしつつ。 

今度の週末の公演がんばろーーーっっ。なんか元気出てきた!!っていうか、山崎さんもやっと24歳なんだってね。輝&輝の二人もやっと30代。先日見た映画「ブックセラーズ」じゃないけど、悲観的になるのは、私たちの世代だけ。若い子はみんな目の前のことを誠実に一所懸命にやっている。私もがんばらねばならぬ!