明後日はバルトロメイ・ビットマンの映像上映会 TOKYO SCREENING! 

 


これぞオリジナル!? ホテル・ザッハのオリジナル・ザッハトルテ。それにしても代官山から南青山に会場が変更になり、バタバタ。そもそも緊急事態宣言下での発表&実行なので、どうしたもんだかと思っていましたが、とにかく無事に行えそうです。

現状、南青山マンダラではフードの提供をストップしているので、どうしようかと思いましたが、当初「間に合えばもっていきます」的な立場のザッハトルテが、確実に到着したので、これを「ザッハトルテ付き」と名言できるよになったのはよかったかな。フード持ち込みを許可くださった南青山マンダラさんに感謝。このザッハトルテは賞味期限6月6日なので、イベント中止となり無駄になってしまわなくてよかったです。

そんなわけで良いニュースはザッハトルテが確実にあるということ。そして当初代官山では持ってきてもいいけど紙皿もよろしく…と言われていたものを、ちゃんと生クリーム(砂糖なし)とお皿とカトラリーできちんとお出しできることです。

そしてメルカリなどで高額取引(笑)されているホテルザッハのオリジナルブレンドティーもお持ちしておきます。

それにしてもこのザッハトルテ。過去に2、3度食べてますが、ほんとに倒れるほど甘い。これに砂糖が入っていない生クリームをベタベタつけ中和して食べるのがスタイルです。

あっ、音楽のことも言わなくちゃー(笑)ちなみに映像はもう字幕いれて準備できているので、少しばらしちゃうと、この曲ももちろんやっています。

 

元気でるよ!!!! 「せーやー ほーれー ほにゃらられーほにゃららられー♪」

 

というわけで、皆さん、お待ちしております。明後日木曜日ですよ。ホールのでっかーいザッハトルテ(推定2kg)をお店の方が素敵にカットしてお待ちしております。準備があるので、なるべくご予約の上、お越しください。なおアルコールはないので、申し訳ありませんが、ご了承ください。

19時開演。地下鉄外苑前駅から徒歩4分の南青山マンダラにて。上映時間は1時間ほどです。

なお突然ですが、今日夜8時からバルトロメイ・ビットマンについて、彼らとの出会い、前回の来日の爆笑バカエピソード、ザルツブルグに遊びに行ったこと、新作についてなど、TwitterのSPACEで語ります。WebでTwitter見ている人はまだ聞くこができないんだけど、スマートフォン(AndroidでもiPhoneでも)のTwitterアプリで聴けますよ。まぁ、ラジオの一人しゃべりみたいなもんですが、音声で参加したい人も、何か質問したい人もどうぞ。Clubhouseでもいいんだけど、それだとiPhoneの人だけになっちゃうんでTwitterにしてみました。聞くためにはこのリンクを踏むだけで簡単に聴けますので〜