バルトロメイ・ビットマン ニューアルバム「ZEHN - 10 -」4月17日発売! 

 


はい、そんなわけで毎度おなじみエイプリル・フールにおつきあいいただきありがとうございました。海外での飲食店経営はわたしの夢の一つですが、まだまだ実現には時間がかかりそうです。

そんなわけで、二人はお蕎麦屋はやりませんが、新作がでます。結成10周年ということで、タイトルは「Zehn」10という意味なんだって。ホームページもリニューアル。

      

リニューアルしたはいいけど、誤字があったりリンクとか事故ってるところがあるかもです。何かありましたら、ぜひぜひご指摘ください

なにせ普段は手伝ってくれるアシスタントもおらず、一人で自分で作って自分でチェックしていますので…自分で作ったものって、ほんとチェックできない。

というわけで、CDの予約も開始しました。ヨーロッパよりも数日早い発売日で、頑張りますよーーー

すでに帯とライナーのパッケージング作業も完了。amazonとかにものちほど流れるし、各種配信もありますが、ぜひぜひ二人の来日を実現させるためにも、当方のホームページでお買いいただけるととても励みになりますので、よろしくお願いいたします。

そんなわけで、CDが売れない時代、これからはもうCDのリリースはやめようと思いつつ、また出しちゃった(笑)。正直John Smithからこっち「CDはもう最後」っていつも出すたびに思うんだよなぁ…  

でもいいアルバムが出来上がってくるとついつい…

そして本当はこの5月に仕組んでた来日。来日はコロナで不可能になったけれど、CDだけは無事あがってきたのが、ちょっと悲しい。本当はエイプリル・フール → CD発売発表 →  CDリリース日本先行 →   来日という最強のシナリオを考えていたのに…

今やメジャーでも初回X枚出たら素晴らしいという時代。野崎は強気でX枚+100枚の在庫をオーストリアのレーベルより買取りました。買い取るというのはリスクを取るということです。

ジブリの鈴木プロデューサーの名言「退路を断つ!」。これっきゃないでしょ。無謀と言われりゃ無謀だけど、もうきっとわたしも最後だし、あと何枚アルバム出せるかわからないし、目一杯やりたいんだ。

ではでは、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
アルバムの1曲目はこんな感じ。
  

この映像から早くも5年かぁ…