はい、そんなわけで毎度おなじみエイプリル・フールにおつきあいいただきありがとうございました。海外での飲食店経営はわたしの夢の一つですが、まだまだ実現には時間がかかりそうです。
そんなわけで、二人はお蕎麦屋はやりませんが、新作がでます。結成10周年ということで、タイトルは「Zehn」10という意味なんだって。ホームページもリニューアル。
リニューアルしたはいいけど、誤字があったりリンクとか事故ってるところがあるかもです。何かありましたら、ぜひぜひご指摘ください。
なにせ普段は手伝ってくれるアシスタントもおらず、一人で自分で作って自分でチェックしていますので…自分で作ったものって、ほんとチェックできない。
というわけで、CDの予約も開始しました。ヨーロッパよりも数日早い発売日で、頑張りますよーーー
すでに帯とライナーのパッケージング作業も完了。amazonとかにものちほど流れるし、各種配信もありますが、ぜひぜひ二人の来日を実現させるためにも、当方のホームページでお買いいただけるととても励みになりますので、よろしくお願いいたします。
そんなわけで、CDが売れない時代、これからはもうCDのリリースはやめようと思いつつ、また出しちゃった(笑)。正直John Smithからこっち「CDはもう最後」っていつも出すたびに思うんだよなぁ…
でもいいアルバムが出来上がってくるとついつい…
そして本当はこの5月に仕組んでた来日。来日はコロナで不可能になったけれど、CDだけは無事あがってきたのが、ちょっと悲しい。本当はエイプリル・フール → CD発売発表 → CDリリース日本先行 → 来日という最強のシナリオを考えていたのに…
今やメジャーでも初回X枚出たら素晴らしいという時代。野崎は強気でX枚+100枚の在庫をオーストリアのレーベルより買取りました。買い取るというのはリスクを取るということです。
ジブリの鈴木プロデューサーの名言「退路を断つ!」。これっきゃないでしょ。無謀と言われりゃ無謀だけど、もうきっとわたしも最後だし、あと何枚アルバム出せるかわからないし、目一杯やりたいんだ。
ではでは、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
この映像から早くも5年かぁ…