日向さん、掲載媒体  #日向敏文 #toshifumihinata

都内でもっとも美味しいとされるショートケーキ。バランスが良い。

昨日は朝起きて、夜中に届いたメールをチェックしたら、数年あたためてきた企画が吹っ飛ぶ内容で、めっちゃ落ち込んだ。

まだだいぶ先の企画だったし、もちろん発表前なのだが、すでに半年を切っていたし、会場や関係者のスケジュールをバッチリ押さえていたので、とにかく急いで「あの企画流れました」と、あちこちメールしドヨーンと落ち込む。

でもちょっと理由が「仕方がない」理由なので、これはもうすっきり諦めないといけない。

が、またもや5km走って、水シャワーし、午後は楽しい企画ですごし、美味しいケーキを食べて、最後は垢すり&マッサージして帰宅したら、なんか落ち着いた。

垢すり最高!

垢すりのおばちゃんたち(いや、彼女たちの方が年下かも)に、私、人気なんだ。そこは2週間に一度くらい行っている場所のだが、行くと「野崎さん、今日は私ですよ」「野崎さん、久しぶりー」とめっちゃ良くしてくれる。

私は表面積が小さいからたぶん垢すりするのも楽だし、すべてお任せしているから、彼女たちもやりやすいのかもしれない。

毎回あえてスタッフのご指名はしないのだが、どの人に当たってもそこはかなりのクオリティの高さで、本当に最高に気持ちがいい。垢すりよりも、実はその後のマッサージの方が好きで、70分コースでうっとり(笑)。あぁ、なんという贅沢。

そもそも走ってるせいか、たまにマッサージしないと足はパンパンになっちゃうし、病気のせいでリンパの流れが悪いのか、あちこちガッチガチなんだよね。

田舎に住んで犬でも飼って生活してみたいとは思うけど、やっぱこういう場所が近所にないと私は生きていけない。東京最高! 特に東京の東側!

それにしても、なんか夏休みっぽい良い1日だった。

あいかわらず日向敏文さんのプロモーションが続いている。こちらは音楽の友社のstereoという雑誌。増渕英紀さんの選。

増渕さんとはキングレコード時代からのお付き合いだったのだけど、ここのところしばらくご無沙汰していた。いや〜 ありがとうございました。


そしてこちらはTOWER RECORDSで配布のintoxicateより。1ページのインタビュー! 編集部さん、ライターの山崎隆一センセ。本当にありがとうございました。

なんかintoxicateにぴったりなんだよね、日向さんの音楽。嬉しい〜


本当に久々の紙媒体。なんかいい。やはり私はこうやって、自分の好きな音楽をいろんな人に伝えることができる宣伝の仕事が大好きだ。そうやって自分と世界がつながっているって実感しているのかもしれない。

それから、こちらも内容が抜群に良いので、ぜひ。COCOTAMEというソニーさんの媒体なんですが、こちらもすごく内容が良い。

結構年齢が行くまで音楽の仕事をするとはまったく思わなかったこととか、中西俊博さんやグレイ理沙さんとのレコーディングの話。そして、ジャンルの問題(あるある)、最後に作曲に対する真摯な姿勢…

いろいろグッとくるインタビューでした。

編集の原さん、音楽ライターの柴崎さん、本当にありがとうございました。
そして、こちらはこちらでめちゃくちゃ内容が濃かった伊藤銀次さんのインターネットラジオ。

収録時も、日向さん、なぜかめっちゃよくお話しされてて、私の知らないことも、たくさん出てくるなーと思っていたけど(こんなにインタビュー立ち会っているのに!!)

今回放送になったものを聞いてあらためてビックリ。

なんだろ、伊藤さんの方が日向さんより5歳上だけど、この年代の男性同士って、どうしてこんなに一体感あるんだ? 聞いてた音楽、読んでた本、体験したこと…すべてが、クロスオーバーしている。今と違って選択肢が限られていたから??? ある意味羨ましい(笑)

当時日本に入ってきてた洋楽の話から、実際にイギリスに行ったらこうだったということとか、そこからアメリカに渡り、いよいよ音楽の道に進むのか…とか。

順風満帆で来たように思える日向さんもこんなに悩んだり、迷ったりされていたんだな…とちょっとびっくり。

というわけで、下のリンクから入れますので、ぜひ聞いてくださいね。ちなみにこの番組は来週も続きがあります。伊藤さん、RIOさん、本当にありがとうございました。
 


さて、今日も走ってこよう。走ればすべて世の中問題なし!
 
日向敏文さんの『Angels in Dystopia - Nocturnes and Preludes』は好評発売中です。
 

Spotifyのリンクも貼っときまーす。


他の配信プラットフォーム使ってる方はこちら
日向さんのYou Tubeチャンネルでも聴けるよ。

アマゾンが品切れ起こさないようにずっと見張っているのだけど、この動きは結構売れていると見た!! 下記にリンク貼っておきます。またタワーレコードの渋谷店ではカツオさんのコーナーで展開中。アートワークがとっても素敵なので、CDもおすすめです。