秋のケルト市 今度の土曜日です! スコットランドのバグパイプからイベントスタートです

いよいよ19日にせまった秋のケルト市ですが、やっとサイトをアップデートしました。あれこれ遅れて申し訳ありません。

いやー なにせ、この衆院選の驚異的なスケジュールのおかげで、各地の運動会などもとばっちりを受けているといいますが、うちのケルト市も一緒でして、1階のギャラリーが期日前投票のため、使えなくなりました。…と、軽く、いや大パニック!

もちろん、そういうことも予測して7階のサブレクホールという場所も押さえてあったのですが、そんなわけで、イベントは5階のホールと、7階のサブレクホールにて行われることになります。

まずは15時に開場すると、15:30くらいからスコットランドのバグパイプの演奏があります。バグパイプとかいって、生で聞ける機会はあまりないと思います。ぜひ。こちらは1階のギャラリーの外でやることになりました。ららぽーとに行くお客さんもどうぞ聞いてください。(そしてできればケルト市のチケットもご購入ください)


その後、5階のホワイエと、7階のサブレクホールにてマーケットやワークショップなどがあります。マーケット、今回の目玉商品は…ユニークなこの本から。

『中世ネコの暮らし』



なんとご存知こちらの猫ちゃんも本に登場しますよ。


そして! スコットランドのショートブレッドの数々。最近、輸入食品、ほんと高いんだけど、頑張って仕入れました。

そして!! すでになんどかツイッターでもご紹介している能登和ろうそく。安らぎの時間をぜひ。能登応援にもなります。

そう、LAUは、21日に能登を訪問することになりました。



そしてこちらでもご紹介した名盤ガイドのVol. 3。もちろん入荷してますよ。


他にもいつものCCEさんによるダンスワークショップや東京パイプバンドさんによるパイプの紹介、そしてIrish Network Japanさんによるウイスキーのワークショップなどなど。ぜひ皆さん、ご来場ください。チケットはまだあります。当日券も¥5,000です。



こちらでもご紹介いただきました。本当にありがとうございます。当日券あり!  

LAU(from スコットランド)来日します。10月17日より。www.mplant.com/lau/ 初日の南青山曼荼羅公演、一旦ソールドアウトとなりました。他の日程はまだ余裕あり。ぜひ。詳細はこちら。http://www.mplant.com/lau/

THE MUSIC PLANTではアイルランド音楽名盤ガイドをリリースしております。第1弾 Paul Brady、第2弾 Mary Black、そして第3弾はLAUのコンサート会場で先行発売のMartin Hayes & Dennis Cahill www.mplant.com/books/


その他、のざきは、おなじみピーター・バラカンさんの来日50周年企画で、プロモーションのお手伝いをしています。

*音楽映画祭アンコール上映 Peter Barakan's Music Film Festival セレクト 詳細はこちらへ

*10月19日、20日 Live Magic! - www.livemagic.jp  LAUも出演しますよ。