マリア・カラニエミ:もうすぐ来日公演!



さてもうすぐ来日公演のマリア・カラニエミ。彼女が来るころには多少涼しくなっていると良いのですが〜。秋風にぴったりのアコーディオン。彼女のアコはキレが違うんだよね。ジャバラ使いとかが上手いのかもしれない。(そう、アコは左手なんです、左手! 左手の方が右よりずっと大事)You tubeにもいろいろ映像があがっているけど、やっぱりこの曲が一番いいなぁ。

北欧というか、おそらく全世界で最高峰との声も高い女性アコーディオン奏者。シベリウス・アカデミーの中でももっとも高い位置にいるのが彼女らしいんですよね。すごいな。

実は私はマリアの公演の直前、プランクトンさんのハラール・ハウゴーのツアーをお手伝いすることになったため、9/11からずっとON THE ROAD。オフィスに行くことが出来ないので、ホームページでのチケット販売は早めに9/5にて終了させていただきます。ご了解ください。でもチケットぴあや会場では引き続き直前まで販売してますし、当日券も売りますよ。皆さん、どうぞご来場くださいね! チケットはこちらで販売しております。スターパインズカフェのスタッフも、フィンランドメニューを準備して楽しみにしてくれています!

どうでもいいけど、このライブ。決定から本番までが長かったよね。チケット売り出したのっていつだったっけか? 約1年、これやってる気がするんだけど? マリア&ウッリ〜、早くおいで〜(笑)