ジョン・スミス「地図もしくは道案内」



ジョン・スミスのドキュメンタリー。昨年7月のジョンの来日前に頑張って自分で字幕いれて一所懸命作ったアルバム「マップ・オア・ダイレクション」のドキュメンタリー・ビデオ。いいね〜。今見ても、すごくいいね〜。

なんと2300viewにもなっている。嬉しい。皆さんもぜひ自分のブログにこの映像を貼ってください。そしてTwitterでもつぶやいてください。ジョン、本当に素晴らしいアーティストです。なんとか年内にもう一度来日させたい。

先日ジョンのCDを買った方からありがたいコメントが。やっぱりCD買わなくちゃ分からない、と。You Tubeで見たり、グレンの会場でBGMで聞いていたのとはだいぶ印象が違ったということ。このドキュメンタリーにあるようにアメリカをドライブしながら、ありとあらゆる場所でレコーディングされたこの音源には、風の音や、車の音、アメリカ南部のむっとする湿気を含んだ空気が詰まっています。やっぱりこのアルバムはCDで聞かないと分からないかも。今なら特典DVDもまだ付いてます。お買い物はこちらへどうぞ!