日々あれやこれや

 リッチな寿司ランチ。3,000円なり。でもたまにはこういう事でもなくっちゃね…
 こういう写真をせっせとfacebookにアップして、海外ミュージシャンを魅了する。

みんな日本に来てね!っていう事ですよ。
恵比寿のTrenchで本日もON THE SHELF TVの収録。この現場好きなんだよね。みんな普段は音楽とは関係ない仕事をしているスタッフだから、収録にたいするワクワク度がいい。

こういう現場に来るとき、音楽の仕事はいいな、と思う。音楽の仕事をフルタイムでしていると、そういう気持ちをついうっかり忘れちゃうんだよね。そうならないように、とは思うんだけど。

ホスト役のロジェがホントにいい。彼はミュージシャンと仲良くなるのが、とても早い。でもカウンターがない場所ではちょっとシャイなんだよね。ロジェについてはこちらをどうぞ。先日ananにカラーで紹介されたりしてた。でも久しぶりに読んだんだけど、日本の女性誌ってバカだよね。女性誌よむと、日本の社会は女はバカのままでいいって言ってるように思えるよ。まぁ海外の女性誌は読んだことないけどさ。

Trenchなんか、ホントある意味、男の世界だと思う。調度品からバーの隅々にいたるまで、オーナーのIさんのセンスが光る。

ま、でもそんな感じでON THE SHELF TV、頑張って運営しています。収録クリップも結構たまってきたんだけど、実際の運営はすごく大変。ON THE SHELF TVではスポンサー熱血募集中です!  興味のある方はこちらへご連絡ください。

今日の収録はフランスからのお客様だったんだけど、Up loadされるのは彼らのニューアルバムが日本で発売になる来年になりそう。パリ在住の某Wさんが彼らを発掘し、頑張って作ってらっしゃる。男女のデュオなんだけど、女の子はカウンターの上で踊りながら歌っちゃって、ほんと素敵だった。

それにしても、プロモーションは大変だ。この仕事はホントにつらい。みんなよく頑張るよなぁ。この暑いのに… 私も見習わないと、と思う。私にしかできないプロジェクトをやらないと、ね。