映画「アバウト・タイム」を観ました! 良かった〜


派手なストーリーじゃないけど、すごくほんわかした良い映画だった。機内放送で見ました。「アバウト・タイム」

タイムトラベルが出来る赤毛の男の子。その子が恋愛をし結婚し子供を作り…人生を歩んで行く中で、少しずつ自分の人生の意味を見つけていく。最終的に彼はタイムトラベルは必要ない、という結論にいたるわけだけど、そこにいたるまでの物語がとてもいい。

役者陣がホントに素晴らしい。本人のイケてない感じはもちろん、エキセントリックで個性的だけど素敵な家族の人たち。基本的にコメディで笑わせてくれる。奥さん役の彼女もすごく素敵で可愛い。お父さん役の人が抜群。おっとりとしているようでいて、人生に大事なことを息子に教えてくれる。お母さんはすごく変わっているけど、しっかりした人だ。そんな風に決定的な悪役や派手なストーリー展開がなくとも充分に楽しい映画があるんだ、というのをしみじみと感じさせてくれる。セリフの1つ1つもすごく良かった。

いいねぇ、こういうブリティッシュな映画。機内放送でオーバーダブで見ちゃったから、一度ちゃんと字幕で見たいなぁ、と思った。