bar clear all


2016年2月3日水曜日

すごいぞ、ブライアン



こういうデュオ演奏だと上手いのがよく分かるよね。ホイッスルって、ホントに素敵な楽器だわ…ブライアンの肺活量すごいわ。

ギターはアメリカ人らしい。10人前の演奏だけど、ブライアンと息があってるから好感がもてる。2010年のアメリカでの公演みたい。

ブライアンはすごい才能の持ち主だけど、厳しいことを言ってしまえば、もう少しマネジメント的なセンスがないとなかなかこの世界では成功できない。このくらいのプレイヤーにでもなれば、本来個人のホームページを持つべきだし、情報がないから時々やってるロシアのへんなバンドも実態がよくわからない。(まぁ、別にあえて聴くほどのことでもないしね…と思ってるのだが)だから成功するとしたら、どっかバンドに所属して、そこのマネジメントにあれこれをゆだねるしかないのだが、FLOOKはメンバー内にセーラという素晴らしい人物がいるから、今後もいろいろあれど続いていくと思うし、それはブライアンみたいに才能のあるミュージシャンにとっては非常に良いことだと思う。そういやマイケル・マックも似たような状態だよな。あいかわらず売れっ子のマイケルはマーク・ノップラーだかなんだかやっているみたいだけど、本人はソロキャリアをストイックに突き詰めていく気はまったくないらしい…。ソロアルバムだってドナルド・ショウがあれだけ入れこまなければ、今までに1枚しか出ていなかっただろう。

フルックでもうすぐ来日するブライアン。まだあと3ケ月以上あるけど、待てないなぁ〜。ま、でも3ケ月なんてすぐか。公演の詳細はこちら