ティモ・アラコティラ、東京マラソンに参加します!

ティモ・アラコティラですが、今回東京と札幌の小さい公演だけで、いったいどういう来日ツアーかと思った人も多いかと思います。そもそもこんな小さい公演では来日の費用などいっさい出ません。

で、なんでかっていうと、種明かしをすると実はティモ、今回は東京マラソンに参加するのがメインの目的の来日なんですよね。

すごいですよね。42.195kmか…。ま、ティモのランナーぶりは知ってましたが。来日した時も皇居の周り走ってたし…しかも普段から20kmとか普通に走ってるし、ウプサラでヴェーセンの25周年記念コンサートで会った時も走ってたし…。

とにかく走りに東京行くから、ピアノだけのライヴをやりたいので公演を作ってよ、と頼まれたのが今回の来日公演のきっかけだったのでした。

で、この東京マラソンに参加して走ることをパブリックに言ってもいい?って聞いたら、本人がいいよ、というので公開しちゃいます。そういうわけで、28日、ティモも走りますので、応援しに行く人は是非ティモを探してみてください。私も応援に行く予定なので、そこで実況ツイートにトライしたいと思います。ちなみに推定完走時間は4時間半らしい… うーん、すごい。

マラソン大会かぁ… 私も走るけど団体で走るの嫌いなんで荒川土手をソロで行きますわ〜(笑)

走っている時、音楽家の頭の中では音楽がなっているのだろうか…。



ティモ・アラコティラ来日公演。詳細はここ。3月2日 南青山マンダラ。¥4,000+ドリンク。今週末でチケットの通販は終了します。当日精算も受け付けますが、事前にチケットを持っていたい、クレジットカードで精算したいという方はお早めに〜