Celtic Connections 2016



いや〜 今年も行けなかったな。またいつか行きたいねぇ… ケルト音楽をきく場所としては最高のケルティック・コネクションズ。1月のグラスゴー。

ラウーのエイダン・オルーク、フィル・カニンガム先生、ドナルド・ショウ先生、そしていつも元気なパディ・モローニ御大の姿も見れます。それにしても、みんな元気だ。

2週目



最終週



クリス・ドレヴァー(LAU)



すっかり出世した感じのベラ・ハーディ



そして今度来日するRhiannon Giddens! かっこいい〜。もう歌い出しからしてゾックゾク。カーラ・ディロンも参加してるよ。



そのうち日本から見に行くツアーでも企画しますか?(笑) Celtic Connectionsに関する詳しい情報はここ。BBCのiPlayer見れる人は、こちらにたくさんクリップが上がっています。(Google Chromeで、Holaというアプリを入れてわたしは観ています)

PS
チーフタンズの映像発見! With Kris Kristofferson