bar clear all


2016年8月9日火曜日

ナヌーク、ベスト盤リリース決定! 10月5日!

ほんとはもっと発売日に近くなってから紹介しようと思ってたけど、昨日みたらもうアマゾンとかで紹介されてたので、紹介します。

ナヌーク、ベスト盤リリース決定! しかもメジャーなキングレコードさんから!

これは快挙ですよ。おそらくグリーンランドからライセンスでCDが出る事自体、はじめてだろうし、そもそも来日があるからといってCDが出ないのが昨今の洋楽事情。偉いぞ,ナヌーク!! よくやった!! そしてキングレコードさん、ホントにありがとう!!

選曲はクリスチャンと私とで決めました。そのプロセスもけっこう爆笑なんだけど、またおいおいご紹介していきます。10月5日発売!

いずれにしてもめっちゃいいですよ、このベスト盤。ジャケットもかっこいいでしょ。アートワークはクリスチャンが自ら手がけました。ナヌークのすべてのアルバムは彼がアートワークもやっているのだけど、今回のもいいですよね。もともと最新アルバムの内側に使ってた白くまとグリーンランドの写真の合成みたいなものをフロントに持ってきました。

是非クリックシて拡大してみて。素敵なアートワークです。

最初彼らは「愛」とか「北極熊」とか漢字が入ったジャケットを出してきた。それはやりすぎだ、と言ったら、クリスチャンの反論。今やレディオヘッドもこういうアルバム出してんだって…「はい、チーズ」(笑)


でもキングレコードさんに相談したところ、やはりそれはやりすぎだということになり… 今のジャケットに落ち着いたのでした。いずれにしてもこれ楽しみにしててください。なんとグリーンランドでも発表されていない未発表曲も1曲収録されています。ふぅ〜それにしてもこれ用の歌詞をゼロから打ち直したりあれこれ手配したり準備したり…手がかかった、このリリース…。私の努力と汗と涙の結晶!! 皆さん、どうか買ってくださーい!

そしてキングレコードさんはこういう邦題がお家芸なんですよね。それも要チェック! ナヌークベスト盤「氷美〜ナヌーク音綺譚」どうぞよろしく。もちろん日本語ライナー、歌詞対訳付。



というわけでナヌークも参加するTHE MUSIC PLANT20周年記念コンサートはこちら。



PS
あくまで日本語を使ってクールに見せたい彼ら…可愛すぎる!(笑)