ウォリス・バード、新作発売まで4週間 8曲目



8曲目は「The Deep Reveal」

「Pass the darkness」と姉妹になっている曲。この曲は友達のお洋服屋の地下で録音された。そこを借りた理由は、前に私が住んでたフラットは私がちょっとでも音を出すと狂ったように怒こったから。私も被害妄想に取り付かれて、彼女が私に聞き耳をたてているんじゃないかと思ったりして、ほとんどすべてをささやくように歌ったわ。地下に隠れてしまいたかったから、地下スタジオは完璧な場所だった。ずっと後になって、歌の意味を見いだしたのだけど、それは私自身との、死、そして私が地上に居る間に欲しているものについての私的な会話だった。だから私はこの詞をずっと隠しておいた。このトラックはライブのループステーションを通して録音された。

それにしても9月30日にアルバムがついに出るなんて、信じられないわ。このあともすごいニュースが続くから楽しみにしていてね! From ウォリス




ウォリス・バードの新譜「ホーム」は9月30日発売。キングレコードから出る日本盤はライブ音源2曲付き。来日は12月で詳細はここ。