bar clear all


2016年8月20日土曜日

ルナサ! 本当によく出来ている! Carnival in Libernia



いや〜、ちょっと前に紹介したこれ… 何度も見ちゃいますね!! 私はこういう世界はよくわからないのですが、クリエイターのマスク ザ 春原さんに教えていただきました。







よくわからないのですが、この動画はある有名なフリーソフトで作成。そして、そのソフトで遊ぶための膨大な量の3Dモデルが無料で提供されているってことみたいです。その各モデルに、春原さんが動きをつけた、ということらしい。ふむ。そしてこのソフトのコンペティションに応募したということらしいです。こちらがオリジナルの映像です。それにしても素晴らしいのは楽器を弾く指の動き。細かいよなぁ〜 ニコニコの方で見るとまた素晴らしいですよ。


春原さんに許可をいただいてさっそくメンバーに紹介したところ…(外国人のコメントが笑える)



そしてこっちでも…



そして私も…



212シェアだって。すごいや。春原さん、ありがとうございました。いや〜それにしてもホントにすごい。何度も見ちゃいますわ。まぁ、海外からみたら、これが日本のイメージなのかもしれません。クール・ジャパン(死語?)ってやつ???!

ルナサ来日公演は11月。ヴェーセンやナヌークとともに3組でるコンサートです。11月5日(土)、6日(日)16時開演 スタンディングチケットは8,500円。他、U-25割引は6,500円。着席をご希望の方には指定席券もあり(¥5,000追加)。詳細はこちら。

あとルナサのCDはこちらで販売していますよ。

なお今度ルナサにネコミミを買ってあげるといいのでは、という話もあり。秋葉原で売っているのかしら〜? こういう世界はよく分からない。でもすごいクリエイターさんたちが活躍しているんですね。