ICE STATION展 タンバリン・ギャラリーにて2月7日から


はい、そういうわけでICE STATION展、東京タンバリン・ギャラリーにて開催されます。日本の人気アーティストの皆さんも参加してくれますよ。
詳細はこちら

ICE STATION展

2017 2/7(火)~2/12(日) 11:00-19:00(最終日18:00)

ミシェル・ノアクMichèle Noach
HAMADARAKAEruArizono/EmuArizono) 

溶けていく北極の氷に世界が注目する中、ロンドンで活躍するミシェル・ノアクを中心にアートや音楽を通じて環境問題を表現するアーティストたちがタンバリン・ギャラリーに集結しました。京都と渋谷ではグリーンランドでもっとも人気のあるロック・グループ、ナヌークと、北極に魅せられ昨年も北極圏でコンサートを行なったアメリカのトップ・ミュージシャンたちがコンサートを行います。音楽やアートを通じて地球について考える1週間「ICE STATION」にご期待ください。

★ ★ ★ ★ ★

ミシェル・ノアク Michèle Noach

ミシェルはオーストラリア生まれ英国ロンドン在住のアーティスト。エッチング、シルクスクリーン、レンチキュラーを得意とし国際的な展示会をいくつも行っている。その多くのテーマが環境問題、特に北極圏に関連している。2004年から英国の芸術科学団体Cape Farewellのプロジェクトで北極圏を訪ね、氷河の後退についてなど独自の研究を進めた。CapeFarewellは、芸術家や科学技術者、メデイア関係者を北極圏に連れて行き、そこから自分の作品を発表してもらうことで環境問題を広く世の中に広めようとする英国のプロジェクトで、ミシェルの他にも坂本龍一やローリー・アンダーソン、KTタンストール、マーサ・ウエインライトなどが過去に参加している。今回は彼女が2015年からスタートしたプロジェクト「ICE STATION」のコンサートおよび展示プロデュースのために来日。

もちろんコンサートの方も、どうぞよろしく。

2月7日(火)磔磔
2月9日(木)、10日(金)渋谷WWW
with カート・ブロック、ピーター・バック、スコット・マッコイ、マイク・ミルズ、リンダ・ピットモン、スティーヴ・ウイン
詳細はこちら


*なおこちらの開催にあたり高橋キンタローさんに大変お世話になりました。本当にありがとうございます〜

そして嬉しい角幡さんの「友情参加」ですが、なんとウヤミリックのあの勇姿がパネルになって登場だよ!! お楽しみに〜 売れたら探検の費用の足しにしていただきます。角幡ファンの方,是非。