bar clear all


2017年1月15日日曜日

十音さん主催「雑司ヶ谷 手waza市」に行ってきました〜


さて経理に経理にICE STATIONのプロモーションに、めっちゃ忙しい野崎ですが、今日は,友達のリフレクソロジスト十音山崎絢子さん主催「雑司ヶ谷 手waza市」に行ってきました。

雑司ヶ谷のギャラリーにて月1回ひらく、リフレクソロジー、ディエンチャン、マニュアルリンパドレナージ…という3種類のマッサージが受けられる体験市。私もリフレクソロジー以外は未体験ゾーン。詳しくはこちら!

場所は雑司ヶ谷の駅、3番出口からすぐ。目白通りに看板が出るので、すぐ分かります。

まず私が受けたのは絢子先生の南アフリカ、セラピューティック・リフレクソロジー。絢子先生の場合は(というかこのメソッドの場合は)片足を延々やってから、残りの足をやる、というのではなく、こっちをモミモミすると、あっちをモミモミ、そしてまたこっちに戻って… 交互に進めて行く感じ。しかもモミモミも割と優しい感じ。私は以前、中国系のキッツい痛い奴が好きだったのですが、実はそういうのより、こういうゆっくりやった方が後の効果が持続するのではないかと最近思い始めております。ほとんど半分寝てしまいつつも、冷えきってた足はすっかりぽかぽか。たっぷり50分で、2,000円ですよ。安すぎる! BGMで流れる生ギターの演奏に、まったり…

そして次からはまったく初体験のマッサージ。「ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法」って言うんだって。ベトナムの自然療法で、顔にあるツボを刺激していきます。これが不思議なもんで、先生が「ご飯食べたあと眠くなりませんかー」とか聞くんで「いや、もうすぐ眠くなって、実際机で10分とかよく寝ます」とか言ったら、「それは胃腸が疲れているんですね」ということで「では胃に効果があるようにしましょうね」と、顔を刺激… 金属質の道具は顔にあたるとヒンヤリしていますが、そしたら胃がきゅるきゅると動きはじめるではないですか! うーん,深い。これが25分で1,000円。こちらは「おひるねサロン100hana」というなんとも魅力的なネーミングのサロンの榎本敦子先生。ありがとうございました。

3つ目はなんとアイルランドに共通の友人がいることが発覚した田村野乃先生。しかもウチのKANの公演にもいらしてくれたんだって! ありがとうございます。これは不思議なマッサージで、ほとんどマッサージされている感じがしないのだけど、めちゃくちゃ効果有り。ヨーロッパで生まれたメソッドで、Dr. ボッダー式というリンパドレナージ手技療法の元祖。どうやら肌とすぐその下をやわらかく刺激することでリンパが流れて行くのだそうです。すごいわ、これ。こちらも50分で、2,000円という本日スペシャル価格。

以上を申込み時に絢子先生にすべて、調整していただき、全部フルコースで受けて3時間(途中30分休憩あり)全部で5,000円なんて安すぎる! 次は2月の平日ですが、24日金曜日にあるみたい。また行っちゃおうかな! あ、そうだ、番頭さんがそそいでくれるホットレモネードも美味でおすすめです。こちらも、なんと300円! ホットワインもあるそうだけど、アルコールはとりあえず辞めておいた。

ほっこり、まったり… すっかりユルユルになって、帰宅して,今、このブログを書いています。絢子先生、素敵なサロンをありがとうございました。

2月も早く予約で埋まっちゃうだろうから、興味を持った人は、予約が開始されたら急いだ方がいいですよ。詳しくはこちら!

PS
昨日の様子がfacebookにあがっていました。会場内はこんな感じ。仕切りがないんだけど「市(いち)」ですから〜 楽しかったよ。写真は、左から敦子先生、野乃先生、絢子先生、番頭さんです。