bar clear all


2017年4月22日土曜日

出張初日 ドバイ空港に感動

久々の海外出張。もしかすると去年のグリーンランドから一度も海外に行けてない? まぁ、グリーンランド、めっちゃお金かかったからなぁ。今回は珍しく自分の出張ではなく、実はご招待を受けてのスタディ・ビジット。ここにいたるまでの経緯はまたお話しするとして…
 そんなわけで飛行機は先方が取ってくれたエミレーツ(成田空港第2ターミナル)。おかげで空港で食べた寿司がイマイチ。第2で美味いところないですかね…。1には京辰っていう最高のお寿司屋があって気に入っているんだけど。空港の寿司がまずいって観光産業的にやばいと思うんですよね…

しかしエミレーツ、機内プログラムの充実ぶりがすごくって、とてもじゃないけど全部見きれません。とにかく最初にだーーーっと何がやっているかをチェックし、気になるものにLikeを付けること。それを順番にこなして行くしかない。行き帰りの20時間x2本で、観た映画は「ガール・オン・ザ・トレイン」「ザ・コミットメンツ(何度見ても最高!!!)」「ブリジット・ジョーンズの日記」「ヨーヨーマと旅するシルクロード(素晴らしい)」「エイト・デイズ・ア・ウィーク」「シン・ゴジラ」「ライオン〜25年目のただいま」など。飛行機の中で寝るのは得意な方ですが、今回はあんまり寝れなかったかも。

でも初めてのドバイ空港、お土産屋がエキゾチックで感激

なんか買って帰りたいけど、出張中お金を使わないことがまた再び出張するためのコツ(だと思う。特に貧乏人にとっては…)。

東京〜ドバイはエコノミーのキツキツで結構キツかったのだけど、なんとドバイ〜ワルシャワはアップグレードしてもらっちゃった。なんでだろう!? オレが世界をかけめぐるビジネスウーマンだと分かったのかな?(爆)しかし広すぎて落ち着かない。目の前のタッチパネルに手が届かないでしょ(リモコンもあるんだけどね…)

っていうより、ご飯が感激。今までも偶然アップグレードって結構あったけど、ミドルクラスだったり、食事はエコノミーと一緒だったりであまり感動はなかった。でもすごい〜 こんなの機上で食べてんだ。ちょっと尋常とは思えない。やりすぎでしょ… でも今回はありがたくいただきます〜。さすがに美味しかったよ。
というわけで満腹になりすぎたままワルシャワへ到着。